人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼフィランサス

日曜の草むしりのとき
ホスタの葉陰で咲いていました。
撮っておこう、と思って家に入って
なにか違うことをしたんでしょうね。
すっかり忘れて・・・。苦笑
ゼフィランサス_c0112206_12265322.jpg
今朝、思い出して撮りました。
思い出したことをよし、としましょうかね。^^;
  
ゼフィランサス(別名タマスダレ)は
だいちゃんにいただいたもの。
 
増えるよ、といわれましたが
全く増える気配なく、10年以上は経過していると思います。
でも、いままで2~3しか咲かなかったことをみれば
十分育ってくれているようです。
ホスタの葉陰になったのもよかったのかな。
 
 暑い夏でしたが、
雨も降った夏だったことが
よかったのかも。
 
昨晩もまだ暑かったですね。
爽やかな季節はもう少し先かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
.


Commented by だいちゃん at 2022-09-13 14:59 x
ゼフィランサスがあまり増えてないようで良かったです~。
と言いながら、しゅうちゃんちにお嫁に出したのも忘れている始末・・・(>_<)

今年の夏は本当に雨が多かった(とくにお盆の間は)と思います。
こんなに水やりをしなくても良い夏があったかな?という印象です。
残暑はしばらく続きそうですけど元気に秋を迎えましょう。

そうそう!しゅうちゃん、新車のお祓いされたんですね。
新車・・良いですね♡
おめでとうございま~す🎊
Commented by しゅう at 2022-09-14 12:36 x
だいちゃん
ほんとにいろんな植物をいただいておりますのよ。うふ♥
だけど育つもの、そうでないのもがあって
だいちゃんが増えて困るものはウチではそうではなく。
不思議ですよね。
感謝してま~~~す

車、はじめて自分用に買ってもらいました。
いままではお下がり専門だったので
日々緊張しながら、猛烈に安全運転です。
今の車はいろいろ叱ってくれたり、燃費をおさえたらポイント表示がでたり。
ただ、バックのときのモニターが慣れなくて
なぜが斜めってっしまいます。^^;
交通安全週間もそろそろ始まるので
さらなる安全運転をこころがけますね。
by maybe_k | 2022-09-13 12:33 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31