人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリー他

GWにゆりかごさんから頂いた、
小さなブロッコリーの苗。
結実しないねぇ、と一緒にいただいたwinちゃんと
情報交換したのが8月7日。
 
お盆休暇の時には少し結実してきたかも♥
と、喜んでいたら・・・・
咲いちゃってるやん(泣)
ブロッコリー他_c0112206_12190969.jpg

脇芽が育つらしいので
様子見します。
ブロッコリー他_c0112206_12191306.jpg
 
 
ミニトマトは小休止中、
ナスは全く実が付かず、
(2本植えて収穫は1個)
ニラは花の季節を迎えました。
ブロッコリー他_c0112206_12191554.jpg
 
 今年もいっぱい、ニラを食べました。
ブロッコリー他_c0112206_12191972.jpg
 
 
そして異変のあったオクラ
ブロッコリー他_c0112206_12192159.jpg
葉が元気に生い茂るも、
花が咲かず・・・。
 
肥料のやりすぎをしてしまったんだな、
と諦めていたら
お隣さんも全く実が付かないとの事。 
 
余りの暑さに?
と2人で不思議ね~~~と話し
もう暫く様子をみることにしましたが 
我慢しきれず買ってしまいました。
 
以上、菜園花壇報告でした~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
.


Commented by 恵子 at 2022-08-22 19:26 x
しゅうちゃん
暦の上では秋らしいですが残暑厳しいです!!
半端ない暑さは夏野菜に影響してますね?
白オクラを作ったことがあります
花が素敵ですよね
気温が下がれば変化するかもしれません・・・

我が家のいちじくやっと実が大きくなりました
甘くて美味しかったです~
Commented by しゅう at 2022-08-22 21:20 x
恵子ちゃん
残暑きびしいです〜〜
いまも蒸し蒸しであります
昨夜が過ごしやすかったせいで
余計に暑さを感じてしまいます。

白オクラってあるんですね!
お目にかかったことありません!!
恵子ちゃんはいちじくも?!
植えたいけれど、樹木はもういけませんわ😂
オクラ、涼しくなれば…に期待しまーす
by maybe_k | 2022-08-22 12:27 | 菜園花壇 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31