人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗とストケシア

昨夜からの熱風。
暑くて何度も目を覚ましました。
 
 フェーン現象で、軒並み日本海側は
夜も30度近くあったんですね。
 
暑い最中に桔梗がパックンと開いていました。
桔梗とストケシア_c0112206_12140979.jpg
 
 
むらさき色つながりで
ストケシアを紹介します。
桔梗とストケシア_c0112206_12141319.jpg
よい花なのだけど
直立性に欠けるんですよね。
だからだらしなく見えて、
咲いていても切ってきまいたくなることがしばしば。
 
今朝はそんな時間がないので
撮影だけ。
命拾いのストケシアさんです。
 

出勤前に、家の雨どいに吊った遮光ネットを
束ねて竪樋にくくっておきました。
  
暑さは季節がら仕方がありませんが
風が早くおさまりますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
. 




by maybe_k | 2022-06-24 12:26 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31