人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実がないっ

何の変化もない日常ですので
更新が滞っている中、
訪問くださっているみなさま、
ありがとうございます。
 
富山は少し日が長くなり、
今日の出勤時(6:50)には
あら?明るいわ!
なんて、感じてしまいました。
 
が、車のライトは点灯走行です。^^ 
 
さて昨日の日曜、
1週間ぶりの庭巡回をしました。
(土曜が出勤でしたので)
 
そしたら、あらまぁ。
実がないっ_c0112206_12340644.jpg
南天の実が、どの気にも全く見当たりませんでした。
 
暇なのでもう1つリースをつくろうかと思ったのに。 
1つだけでも作っておいてよかったわぁ。
 
そういうわけで、この日曜も
TV三昧でおわっていったのでしたー。 
 
 
 
 
 
 
.

Commented by 恵子 at 2022-01-31 19:51 x
しゅうちゃん
早くも1月が終わりました
4日は立春です
春がやってきます

南天の実が見事になくなって
きっと鳥のおなかに~~~
Commented by だいちゃん at 2022-02-01 11:45 x
しゅうちゃんちも南天の実がすっかり無くなったんですね。
家もぜんぜん残ってないんですけど(いつもはバラバラと残ってたような気が・・)
鳥さんたち、食べるものが不足してるんでしょうか。

しゅうちゃん作の南天リースが素敵だと思って見てました。
今年の末にたくさん実が付いたら作ってみたいです^^
Commented by しゅう at 2022-02-01 12:18 x
恵子ちゃん
ほんと、もう2月になってしまいました。
あー、お正月が恋しいですぅ。^^
富山の積雪はしばらくなく、快適に通勤できています。
このまま春がきてくれるといいな~~~

南天、どんな鳥がついばむのか、見たことはありませんが
喉にいいらしいので(南天のど飴)、きっと鳴き声の素敵な鳥さんでは・・・と思ってます。笑
Commented by しゅう at 2022-02-01 12:22 x
だいちゃん
あの大雪の頃は、しっかり実が残っていたので
今年は食べられないのかな?と思っていたら
すっからかん~~~!!
木で越冬しているであろうムシを食べてほしいものですね。
 
南天リースはぽろぽろ実が落ちるかも・・と思いましたが
飾っていても実の落下は無く、色もまだ鮮やかです。
ぜひ来年、作ってみてくださ~い♥
by maybe_k | 2022-01-31 12:37 | ウチニワ | Comments(4)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31