人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車庫下でも霜柱

日曜の朝はどれだけ気温が低かったのでしょう。
車庫下のポット苗が、
多分、霜柱のせいでしょう。浮き上がっていました。
 
急遽、育苗箱をやめ
蓋つき容器に移し替えました。
(不要になった衣装ケースです^^)
車庫下でも霜柱_c0112206_12164193.jpg
風で蓋が空かないように紐で軽く縛り、
入りきらないポット苗は
発砲スチロール容器へ。 
 
簡易ミニ温室には
効果はないだろうけど、厚手のビニールをプラス。 
車庫下でも霜柱_c0112206_12164658.jpg
 
曇っているので氷点下にはなっていないだろう
と思っていたミニ温室ですが
この中に置いていた花瓶の水が
凍っていたのにはびっくり!
 
その氷の厚さが1cmもありました。
 
耐寒性のない多肉の七福神もこの中です。
まだまだ冬まっさかり。
みんな、がんばってちょーだい!
 
 
 
 


 
 
 
 
 .

Commented at 2022-01-24 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maybe_k at 2022-01-25 12:55
タウンライフアフィリエイト運営事務局さま

この度は御声掛けしていただき、ありがとうございます。
しかしながら、当サイトは閲覧してくださる方はごくわずかですので、登録は遠慮させていただきます。
御了承くださいませ。

by maybe_k | 2022-01-24 12:30 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31