人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降るらしい

ニュースでも散々警告?がされていますが
今晩から降るらしいです。
雪が!
  
今年の庭の冬支度時には
はやにえを目にすることがありませんでした。
いつもは、生ナマしい姿のちっちゃいかえるや
コオロギとか、けっこう突き刺さっていたんですけどね。
 
一昨年だったか、去年だったか・・
30cmほどのニョロがびろ~~~ん、と
ぶら下がっていたのには、
腰がぬけそうでしたよ。^^;
 
 
平日は庭の写真がサッパリなもので、
12/11(土)の画像で失礼します。
 
スタンダード仕立てのバラです。
降るらしい_c0112206_16505395.jpg
 
蕾、かなり残ってます。
降るらしい_c0112206_16505667.jpg
 
どこまで積るのでしょうか。
お手柔らかにお願いします。*^^*
 
 

 
 
 
 
.

Commented by だいちゃん at 2021-12-17 13:09 x
しゅうちゃんちではまだ薔薇の花が見られるんですね。
雪が降ろうと言うこの時期に、こんな眺めは貴重です~ステキ♡
家は玄関前にビオラの寄せ植えが少しあるだけで
庭ではすっかり何も咲かなくなりました。

はやにえ・・・私も見てません。
どういうことなんでしょうね(?)
見つけてヒィーーーッとならないのは良かったけど
豪雪になるとか止めて欲しいですね💦
Commented by だいちゃん at 2021-12-17 13:12 x
最後の部分が変換できなかったようです。
「汗」の環境依存文字でした。
失礼しました~(・_・;)
Commented by 恵子 at 2021-12-17 20:12 x
しゅうちゃん
雪の予報ですね
坊ちゃん地方では滅多に降りませんが
急に寒くなりました
雪道の運転は気を付けてください~~~
Commented by しゅう at 2021-12-18 14:06 x
だいちゃん♥
雪、大したことが無くて
ほっとしてます~~~
この程度だと助かりますね。

はやにえ、だいちゃんのお庭でも見なかったですか?
どうしたことでしょう?
ハヤニエの変わりに、今年はカメムシを晩秋まで見ました。
ウチではカメムシ、いままでそんなに見なかったのに
異変続きでちょっとドキドキなんです。
まだまだ油断できませんが、仕事納まであともうちょっと。
ドカ雪だけは勘弁してほしいです。

汗、ちゃんと汗の絵になってまーす。*^^*
Commented by しゅう at 2021-12-18 14:15 x
恵子ちゃん♥
予報が外れて、少しの雪でおさまってくれました。
今日は太陽が見え隠れするので、
道路の雪は、もう消えてます。
この時期になると余計な心労をせずに済む、
恵子ちゃん地方ってよいな~って、つくづく思ったりします。
事故を起こさない、遭わないよう、
慎重にに慎重を!ですね。
 
雪は無いでしょうが寒さにきをつけて
恵子ちゃんもご自愛くださいませ!
by maybe_k | 2021-12-17 12:31 | ウチニワ | Comments(5)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31