人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茗荷

雨続きのお盆。
災害のニュースが流れつづけています。
どうか早く雨がやみますように。
 
 
良いコの名まえと同じだからと、
ご近所の方からいただいたポポーの苗木。
去年の夏ころだったと思います。
 
大きくなる木なので庭植えは控え
鉢に植えていたら
まわりからニョキニョキでてきたのが
茗荷の葉っぱ。
茗荷_c0112206_09553813.jpg
 
拝見しているブログで
茗荷をたくさん収穫されていることを知り、
もしかして・・・と株元を確認しました。 
 
ありませんでした。^^;
 
ポポーの木は美しい葉をひろげています。
 
 
庭はずぶずぶ。 
茗荷_c0112206_09314676.jpg
  
今年も実家の墓参りはおあずけ。
庭仕事もできないし、つまんないけど 
コロナ感染が増えているので
夫系のお墓参り以外は
お出かけはスーパーだけにして
大人しく過ごします。
 
 
 
 
 
 
  
.

by maybe_k | 2021-08-14 10:14 | 日々 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31