人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子

6月も終盤になりました。
いつもよりかなり早く実が大きくなっている
ブルーベリー。
家の南、東、北に
計8本植えています。
庭の様子_c0112206_12415852.jpg
 
 
オルレアはタネに変わり
緑色へ。
庭の様子_c0112206_12420174.jpg
茶けてくると汚いので
タネを取る分以外は抜いたほうがいい・・・
判っていても手が回りません。^^;
 
 
今年はスモークツリーの
スモークを長く楽しめています。
庭の様子_c0112206_12415543.jpg
こんなにたくさん枝があると
アメシロ付いたら目も当てられませんが
幸いこの第1期は被害にあっていません。 
 
2期を見逃さないようにきをつけないと。 
 
*************************
 
昨夕、姪っ子が結婚の報告に
やってきました。
 
まだ21歳、早いよ~~~
寂しいよ~~~~
算数を教えていたあの頃にもどれたらいいのに。
 
使わずにいた贈答品の食器や
キッチングッズを
よろこんで貰ってくれました。
 
喜ばれると、
とっておこう・・・と思っていたものまで
ついつい出して、
全部持ってけ~~~となりまして。
 
思いがけず、ぷち断捨離になった夜でした。*^^*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .
 
 


Commented by 恵子 at 2021-06-25 14:21 x
しゅうちゃん
私は23歳で結婚しました
若かったなぁ~(笑)
21歳の花嫁さんは初々しいでしょうね
出席はできるのかしら?
オルレアは我が家でもあちこちに咲いてました
早めに処分しておきます~
Commented by しゅう at 2021-06-25 17:16 x
恵子ちゃん、23歳でしたか~~!
私、24歳でしたー(笑)
結婚式は当面予定なしだそうです。
コロナが収束したら、になるのかな。
若い2人は新婚旅行も予定なしだそうです。
それでも楽しそうです。
若いって素晴らしい!!
by maybe_k | 2021-06-25 12:52 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31