人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬をいただきました

20日の土曜、庭仕事に勤しんでいると
お隣さんがどでかい芍薬を
「植えられ~」と、下さいました。
芍薬をいただきました_c0112206_12522015.jpg
どこにしようか、大きな株をもって
西へ南へ行ったり来たり。
最終的にレンガを積み上げて鉢台にしていたところに決定。
アメリカコデマリ・サマーワインの隣です。
 
身ての通り、新芽がざくざく。
新しい景色に出会えそうです。
 
 
午後も庭の手入れと並行して
縄外し。
芍薬をいただきました_c0112206_12523514.jpg

 
 
芍薬をいただきました_c0112206_12524694.jpg
 
南庭の縄外し、完了しました。
 
 
日曜は雨だったので作業は車庫下。
西と北の縄外しは来週に持ち越しです。
 
 
 
 
 
 
 
 .
 


Commented by だいちゃん at 2021-03-23 15:16 x
なんて良いお隣さんなんでしょう。
植場所も決まって、楽しみが増えましたね。
アメリカコデマリ・サマーワインの隣は良いですね。
想像するだけでも良い感じ♡

それにしても、
家のシャクヤクよりずっと花芽が多いですけど~(;゚Д゚)
Commented by しゅう at 2021-03-24 12:59 x
だいちゃん
そうなんです。
この芍薬を頂いた時の私の目の輝き、想像してください。^^
ウチにある芍薬と比べものになりませーん。
畑の一角で育てていらっしゃるので
肥料が十分いきわたっているのと、何しろお隣さんは何でも上手。
このあと、お隣さんとの境界に育っている、だいちゃんのバイモユリがお隣さんの目にとまり、花後に分けてあげることになりました。
多分、今後はお隣さんの方がきれいに咲かせること間違いないです。^^;

by maybe_k | 2021-03-22 13:10 | thanks | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31