人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルブクロと朝の庭

朝の7時、玄関をでたところに咲くホタルブクロ。
ホタルブクロと朝の庭_c0112206_12251431.jpg
とても増えるので、かなりの株を間引きしています。
  
 

雲が広がっていますが
ひんやりした空気で、とても気持ちの良い朝です。
ホタルブクロと朝の庭_c0112206_12251999.jpg
  
  
アガパンサスのスックと伸びた茎。
今年は表年?
ホタルブクロと朝の庭_c0112206_12253044.jpg
アガパンサスに限らず、今年は庭の草花の背の高さが半端ないです。
 
  
墨田の花火。
一世を風靡しましたが、いまでは人気が無いようです。
ホタルブクロと朝の庭_c0112206_12253335.jpg
 
 
アナベル 
ホタルブクロと朝の庭_c0112206_12253514.jpg
 
梅雨はいずこへ?
 
 
************************
さて♂ですが
真夜中0時30分、真夜中のスンスンで
外に連れ出すと
見事な星空でした。
 
その後も2時からスンスンスン。
3時になったらウォン、ウォンと鳴きだして
そばに付き添っても眠ることなく、
そうしているうちに
外が白んできてしまい・・・4時。
 
服装調え散歩にでました。
 
そしたら疲れたのかな。
ようやく眠ってくれたのが5時。
私も1時間ばかりzzz。 
 
そして再び、普段通りの朝散歩。
見知らぬおじさんに声をかけられ
「何歳?」
「もうすぐ17歳」
「ほぉ~、喜んで散歩しとるのぉ」
「てへへ」
(喜んでるというよりかは、呆けて跳ね歩きしてるんですけどね)
 
 
食事をすこし残すこともあって
いつぞやはお皿の中に顔を突っ込んで寝てました。
愛しいのぉ~~~。 
 
 
 
 
 
.
 
 
 
 
 
.

by maybe_k | 2020-06-16 12:38 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31