人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレニウム

だいちゃんから株分けしてもらったヘレニウム。
今年はさらに大きくなって、
嬉しや、嬉し♥
ヘレニウム_c0112206_19215926.jpg
 
この花を見ると思い出すのが、
のっぽさんのできるかな?にでていた『ごん太くん』。
だんごっ鼻(花)がそっくりに思えるのです。^^
  
****************************
  
庭の手入れができていないことは自覚していましたが
今日、敷地の北西角まで行って驚き!!
黄金まさきが丸坊主・・・@@
  
気づくのが遅すぎました。
 
今年はいつもと違うことばかり。
イヤになっちゃうな。
 
 
 
 
 
 
.



Commented by だいちゃん at 2019-07-05 20:32 x
できるかな・・・懐かしいです~。
ノッポさんは手先がほんとに器用でしたよね^^

しゅうちゃんちの黄金マサキが丸坊主になったんですか!
家の黄金マサキも食べられ始めたときに夫が殺虫スプレーを吹きかけて
退治したようなんです。
アメシロ?何者?
何でもいますよね~~~~( ´゚д゚`)

Commented by しゅう at 2019-07-06 22:14 x
だいちゃんちのマサキ、ピンチ寸前だったんですね。
多分同じだとしたら、黒っぽいシマシマの尺取虫のような感じのムシです。
ウチではいままで「マユミ」だけに発生してたのに
今年は普段と違うことばかりです。

今日実家へ行ってきたら、アメシロ2期の一斉消毒をしていました。
世間では2期の時期なのですね~~。
庭仕事って、ほっとする暇ないですね。
by maybe_k | 2019-07-05 19:42 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31