人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新興住宅にチラシ配り&郵便受けの進化

昨日の不覚をとりもどすべく、めっちゃアクティブでござい。
1本目の記事をUPしたあと、近場の新興住宅地に
ちゃりんこに乗ってチラシ配り。

新興住宅にチラシ配り&郵便受けの進化_c0112206_11263107.jpg

 
40軒弱の新しい家々。
 
今どきのお宅の郵便受けって、さまざまなんですね。
半数近くが縦型。
箱型などは、どこから入れたらよいのか・・・
おろおろしてると不審者に思われるかも、とドキドキでした。
 
入口の中にはブラシ(刷毛のようなもの)が付いていて
ゴミが入らないよう&中が覗けないようになっているものは
うちもこれに替えたい!!と思いました。
 
我が家、入口のパカっと開く蓋はやけに軽く、
風が吹くだけでパタパタして。そとの埃どころが
強風の時は雨も入り放題なんです。^^; 
  

同じお宅に2つの表札があるのも珍しくなく、
どのお宅もアプローチがとっても素敵でした。
 
 
若い方が多い感じの雰囲気でしたので、
植栽まで手が届かないかも・・・。
新興住宅への配布が功を奏すか否か。
初の試みの結果は・・明日のお客様の数次第。
 
 
お客様が来ようが来まいが、
庭友さんと集まる場を設けてもらえる貴重なイベント。
 
お天気の心配はなさそうなので、楽しんできたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
.


by maybe_k | 2019-05-03 11:43 | フリマ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31