natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ラ・ムーのたこ焼き

津幡町のラ・ムーというお店に併設されているたこ焼きやさん。
1パック100円という話だったので
立ち寄ってみました。

c0112206_00035753.jpg


 
噂通り、ほんとに人が並んでました。
仕組みがわからないので、お店の前でまず観察。
 
1パック100円、2パック200円・・・というふうに
お店の前に自販機があって、そこで求める数を発券して
焼いてるおばちゃんに券を渡し、たこ焼きを受け取る、という感じ。
 
焼きあがりがあればすぐにもらえるみたいですが
『現在15分待ち』という看板が出ていたので
先に並んでいる人たちが
ぞくぞくチケットと交換に予約券を受け取って散会。
  
私の番が来たのでチケットを握っていたら
「早く出しな!」みたいにいわれ、
「すみません」と言って予約券を受け取りました。
 
お客様は神様です・・・はこのお店には関係ないみたい。笑
なにしろおばちゃん1人でやってるからね。
ちなみにワタクシの注文は4パック。^^ 
  
100円で大きなたこ焼きが6個も入ってました。
あつあつ、美味しかったですよ♥
夫と1パックずついただき、残り2つは話のタネとして実家への手土産に。
 
 肝心のたこ焼き画像がなく申し訳ありません。
どんな感じか知りたい方は、こちらのサイトで姿を見てくださいませ。 
(津幡町のローカル店かと思っていたら、そうじゃなかった!!)
  
 
  
 
 
  
.


by maybe_k | 2019-01-04 23:50 | おでかけ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k