人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリで購入~ダリア(黒蝶)

18日の日曜、ナーセリーに立ち寄って
セリ会場でget!
と言っても、セリも終わりって、残っていたので買ってみました。

セリで購入~ダリア(黒蝶)_c0112206_12501517.jpg

 
同じ苗をもっておられたオジサマに
冬はどうするんでしょうね?と尋ねたら
「そんなこと、知らん。お店の人に聞けや」と
乱暴にあしらわれてしまいました。
 ちっ。(笑)
 
お店の人に聞くと、室内で放置しておけばよいとのこと。
そりゃあ簡単!
ありがたや!!です。
 
 ちなみにwebで調べたら・・・
霜や降雪のある地域にお住まいの方は、
11月に地上部が枯れたら球根を掘り起こし無加温で
 凍らない場所で保管してください。
その際乾燥しすぎないよう土で覆い
ダンボール等で保管します。
3月末から4月中旬頃、同じ鉢に植えるか、
花壇や庭に植え付けましょう。 
(サイトはこちら
  
 
左がgetしたダリア(黒蝶)。
来年を妄想・・・・♥

セリで購入~ダリア(黒蝶)_c0112206_12501946.jpg

  
 で、右側の小苗が、ゆりかごさんにいただいたアレ。

セリで購入~ダリア(黒蝶)_c0112206_12502284.jpg

 
『バーバスカムウェディングキャンドル』です。
 
ちゃんと育ってくれるかな~~~~
 
 
 
 
 
 
 
.


by maybe_k | 2018-11-20 13:01 | お買い上げ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31