人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレーンカレー

タイのスーパーで購入したGreen Curry Paste。
作ってみたいと思いながら、
ココナッツミルクを近所スーパーで見つけられず放置。
 
夏が終わりそうなので(終わった感あり)、まじめに探したら
なんと、近所のMaxValuにありました。
 

グレーンカレー_c0112206_22510416.jpg


 
このLoboのグリーンカレーペースト、
るるぶのお土産紹介ページにも載っていたことを
極々最近知りました。
 
やはりガイドブックは、旅の前にししっかり読んでおいた方がいいですね。
と、今更ながら思います。
 
そしてMaxValuにあったココナッツミルク、
原産国がタイ

グレーンカレー_c0112206_22511028.jpg


  
 
作り方は英語翻訳で調べてみたけど、おかしな日本語に。
そこでwebで調べたら、
とっても親切に紹介されている方がいらっしゃったので
すご~く助かりました。
 
 
が、書かれていた通り・・・
辛っ!!!!!
 
額汗、どどどばー。
でもちょっとクセになるかも~~~。笑
 
   
 
 
 
 

 
 
.


by maybe_k | 2018-09-10 23:09 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31