人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤユキノシタ

みぞれではなく、ほわほわの雪が本気で舞った我が家地方。
寒いわけです。
空模様がころころ変わっても、冷え冷えはずーっと続きました。
 
 
晴れ間に庭巡回して、ヒマラヤユキノシタのぷっくり蕾(微妙に開花)を発見!
ヒマラヤユキノシタ_c0112206_20465027.jpg

 
 
秋にだいちゃんからいただいた苗、ちゃんと育ちましたー。
横から子株もでてる~~~♥
ヒマラヤユキノシタ_c0112206_20503775.jpg

 
 
寒かったけど、風が直接当たらない車庫の隅で養生苗の手入れをしました。
GWのフリマ開催まで1か月ありませんからね。
木工品のペンキ塗りも予定していたけど
あ!と言ってるまに夕方の5時。
時間、足りないよぉ~~~~~。
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
Commented by だいちゃん at 2018-04-10 19:14 x
あれま~、チビ苗のヒマラヤユキノシタが蕾を持ったんですね。
やっぱり家が嫌いなんだわ・・イジイジ(笑)
こんなことなら、しゅうちゃんに全部持って行ってもらえば良かったです。
ご近所さんなんてモリモリに咲いて
庭の縁から溢れそうですけど・・・なんでやね~~ん(T^T)
明日、もう一回見てみます(諦めが悪いσ(^^)
Commented by しゅう at 2018-04-10 22:04 x
だいちゃん
不思議ですね~~~
だいちゃんちでよく育つコはうちでは旺盛で無く、
うちで頑張るコはだいちゃんちでは控えめ。
このヒマラヤユキノシタは、とっても鮮やかなピンクで驚きました!!
ご近所の畑でわさわさになっているのは薄いピンクだったりするのです。
貴重な苗、ほんとにありがとう~~~♥
by maybe_k | 2018-04-08 20:58 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31