natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

シダーローズ乾燥中

気温差、ほんとに激しいです。
昨日は汗をかいたのに、今日はまた厚手のコートを着用しての♂散歩。
 
昨日、たくさんのシダーローズが採れました。
c0112206_22112175.jpg

剥離防止は木工用ボンドの方が、奇麗に仕上がるみたい。
左上2つが木工用ボンド。
白く残っているのはたっぷりつけたので、まだ乾燥し切れていない箇所。
グルーガンはみての通り白い塊がゴンっ。
 
全部木工用ボンドで留めたかったところですが
乾燥が激しく木工用ボンドの乾燥を待っていては崩れてしまうので
グルーガンに切り替えての作業でした。
 
 
たくさんあったヒマラヤスギぼっくりも、残すところ5つ、6つ。
大小さまざまのシダーローズ、5月のフリマに少し出す予定でーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
Commented by やまゆり at 2018-03-20 12:14 x
お久しぶりです。
色々楽しんでますね。
中心につまようじをさして、木工ボンドで止めると何かに刺したいときは使いやすいかな?じゃまなときはハサミできれるし・・
Commented by しゅう at 2018-03-20 12:37 x
やまゆりさん
お久しぶりです~~~~
見ていただけてうれしいです。
爪楊枝を挿して留める・・・
なんていいアイディアなんでしょう!!
あと少し残っているので、やってみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございましたー
by maybe_k | 2018-03-19 22:18 | ハンドメイド | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k