人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家近辺

石川でも一番雪の少ないところ・・・というくらいの実家近辺。
今年はさすがにたいへんなことになり、先日からの8号線渋滞に甥が巻きこまれて大騒ぎ。
夜中、兄が救助に向かったまま連絡取れず。。。ということがありました。
幸い2人とも無事に帰宅したと聞きほんとうによかったです。
実家近辺_c0112206_12261339.jpg

昔は雪国らしく積もっていたのに、降らないことに慣れてしまっているもんだから、毎日ラインで近況が送られてきます。^^

 
56豪雪の時、私は中3の受験生。
大雪のせいで歩いて通学していた朝、道幅がせまくなっているのに普通に走ってきた車に衝突され、人生初の救急車体験をしたっけな。
受験間近だったから、私立の入学試験を受けられず
おまけに公立は落っこちたもんだから、中学浪人になりかけました。

何はともぱれ、生きててよかった。^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.


 

 
by maybe_k | 2018-02-09 20:18 | 日々 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31