人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎屋の「ういろ」

美味し~~~~~♥
虎屋の「ういろ」_c0112206_17221053.jpg
相変わらず食べ物を前にすると、撮るということが頭から飛んでしまい、
パクついたあとにシマッタ!となるわけで、
全体像をおみせすることができません。m(*- -*)m
 
虎屋の「ういろ」_c0112206_17242879.jpg

 
虎屋さんにこだわったわけではなく、
たくさんのお土産屋さんを巡っているときに「ういろう」屋さんが目に入っただけ。
それにういろうは「青柳」さんしか知らなかったし。 ≧(´▽`)≦
 
家に着いて包みを見て「虎屋」さんっていうとこの「ういろ」だったんだ~と知ったのデス。
おまけに「羊羹のとらやさんがういろうもつくってんだ!」と思ったくらい、グルメ音痴でございます。
※虎屋さんでは「ういろう」ではなく、「ういろ」らしい。
 
購入時、賞味期限は1日だけですと念押しされたのは解せなかったけど、
開けてみてわかりました。
真空パック包装じゃない!
 
すごくたくさんの種類があったけど、即決で「桜」を選びました。
賞味期限がもう少しあったら、もっといろんな種類を買ったのにぃ・・・残念!!
 
 
逃避行帰りの昼食とお土産購入に立ち寄った場所は『刈谷ハイウエイオアシス』
隣接する別棟には「えびせんべいの里」があって試食し放題!
仕事関係のおでかけだったのに・・・楽しんでしまいました。 ≧(´▽`)≦
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
.
by maybe_k | 2018-01-28 17:56 | 日々 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31