人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーレリアンの庭

16日の土曜日に再放送された「オーレリアンの庭」を録画してみました。
オーレリアンの庭_c0112206_22545816.jpg

「オーレリアン」とはラテン語に由来する言葉で、蝶を愛する人のことを言うそう。
蝶が集まる庭づくりと里山暮らしのドキュメンタリーでした。
 
自分の庭でも、「こんな時期に蝶が?」と思うことがあったけど、深く考えることはなかったです。
まさか蝶が葉っぱの下で越冬するなんて・・・知らなかったー!!
 
ウチ庭もけっこう蝶が飛び交うので、案外「オーレリアンの庭」なのかも?!
って、調子のいい風にとらえちゃいましたー。
by maybe_k | 2017-12-20 22:53 | 日々 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31