人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴの木の剪定

期待をしていないと晴れるみたい。
せっかくなので、できたらいいな~と思っていた木々の剪定に着手。
 
 
エゴの木からスタートです。
エゴの木の剪定_c0112206_23034.jpg

毛糸の帽子をかぶり、首にはマフラーをぐるぐる巻いて防寒はバッチリ。
本日の画像は夫撮影。
 
 
たくさん着込んではいたけれど・・・
ワタシってこんなにコロコロした体つきだったのね、とかなりショック。苦笑
エゴの木の剪定_c0112206_230597.jpg

 
 
枝が邪魔して脚立が入り込めず、思うようにはいかなかったけれど
かなり小枝を間引くことができました。
エゴの木の剪定_c0112206_2325842.jpg

 
 
こういう脚立が欲しい~~~~


 
 

 
 
 
 
 
 
.
Commented by akittyroselaura at 2017-12-10 15:41
わかる〜〜〜
ワタシも、脚立が欲しい!
あと。。。横に移動できるのが欲しい(建築現場の足場みたいなの)
アーチの上の枝を誘引したり剪定する時に便利だと思うんだけどなァ

しゅうさん、お疲れさま〜
Commented by しゅう at 2017-12-10 18:21 x
akittyさ~ん、庭師さんの脚立があったらいいですよね~~~
4本脚は場所を選ぶので、ガタついて怖いことがあります。
横に移動できるタイプ、わかります!!
私の場合、重さで折れるんじゃないかという一抹の不安がありますけど。笑
今日もしっかり、枝引きできました。
お天気、さまさまでしたー。
by maybe_k | 2017-12-09 23:13 | 作業 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31