人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤスギの実でした

15日の記事に載せた木の実は、ヒマラヤスギの実だったことが判明。
すなわち、あの大きな実は憧れ?の『シダーローズ』!!

あの大きな実がこんな素敵なミニ変化するなんて!!
↓画像お借りしました

シダーローズ(ヒマラヤ杉の実)




 
 
シダーローズなら、もっとたくさん欲しいデス♥ と夫に懇願したら
休憩時間に拾ってきてくれましたー
ヒマラヤスギの実でした_c0112206_7243621.jpg

 
 
ヒマラヤスギの実でした_c0112206_725839.jpg

嬉しい~~~~
シダーローズになるまでは時間がかかりそうですが、楽しみ♥楽しみ♥♥
 
 
 
 
 
 
 
 
.
Commented at 2017-11-24 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅう at 2017-11-24 15:53 x
鍵コメさま♥
シダーローズのお手入れ、活用のアドバイスありがとうございます。
ポロリと完成形ができることがますます待ち遠しくなりました。
シダーローズは知っていたのでヒマラヤスギの下で探したこともありましたが、あんなに大きな実から出来上がるとは全く知らず・・・。
鍵コメさんは何でもできちゃうんですね。
憧れちゃうな♥
Commented by winkle at 2017-11-26 10:08 x
シダーローズ すてき!!

知らんかったわ(笑)
こんなステキな形になるなんて!!
Commented by しゅう at 2017-11-26 21:57 x
winちゃん、そうなんですよ~~~
あの元姿~、想像できませんよね。
以前、公園に探しに行ったとき、見つけられなかったのが納得です。
世間にはたくさんお宝が転がっているものなのですね。笑
by maybe_k | 2017-11-24 07:26 | 植物 | Comments(4)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31