natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

オルレア、アジュガ、ペンステモン

冬に向かってまっしぐらの庭。
休眠を迎える植物もあれば、生き生きしているモノもあり。
c0112206_2218334.jpg

銅葉はアジュガ、生き生きしている緑の葉っぱはオルレア、大きめの葉はペンステモン。
 
オルレアはRose gardenが素晴らしいお庭を持つSさんから分けていただいたのが始まり。
最初の数株をそれはそれは大事に見守りましたが、
今では小道から出た芽や、うじゃうじゃしている場所の株は平気で引っこ抜けちゃいます。
ぜいたくなことです。
 
 




今日は義母が救急車で運ばれてしまいました。
幸い、大事には至らず安堵。
もし何かあったら・・・・考えようとすると思考停止してしまいます。( ̄◇ ̄;)
いつかは来る日。
少しでも遅く・・・が願いです。
 
 
 
 
 
.
[PR]
Commented by だいちゃん at 2017-11-14 08:09 x
しゅうちゃん、オルレアがびっしりですね。
こんなにたくさん花が咲いたらさぞかし華やかになるでしょうね。
家もしゅちゃんにもらったのが増えて有り難いことに^^
丈があるのに倒れなくて、花が終わった後も抜きやすくて
(調子に乗って抜きすぎないようにしないと慌てることになりますが・・)
ホント、いい子です♡
Commented by しゅう at 2017-11-14 12:18 x
だいちゃん
いい子には何度もイタイ目にあっていますが
オルレアは1年草なので、増やしたくなくなれば簡単に始末できるのがいいですね。
ナチュラルすぎる私の庭では、それ咲け♥、ほれ咲け♥とタネをまき散らし、結果がコレです。
ペンステモンがオルレアの勢いに負けているので、少し加減をしなくては・・・と思ってマス。
抜きすぎて不足気味になったら、いつでも採りにきてくださいね!
by maybe_k | 2017-11-13 22:34 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k