natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ヒマラヤユキノシタの苗をいただく

だいちゃんのブログで「ヒマラヤユキノシタを処分!」
なんて記事があったものだから、勢いでずうずうしくも「捨てるならください!!」とコメントしてしまいまして・・・。
昨日の日曜、だいちゃんちに苗をいただきにいきました。
 
c0112206_231386.jpg
だいちゃん、本気じゃなかったかもしれないのに、ゴメンナサイ!!
と書きつつも、遠慮なくいただいてきたのです。
 
大きな葉っぱが「ヒマラヤユキノシタ」
白いポットにはいっているのが「クサボタン」
右下の黒ポットが「タナセツム・ジャックポット」
 
来春まで、このまま養生させたいと思います。
だいちゃん、どうもありがと~~~
季節がめぐってきたら、またお庭見学させてくださいね♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
Commented by だいちゃん at 2017-10-31 19:12 x
しゅうちゃん、貴重な日曜日に来て下さってありがとうございました^^
捨てられそうだったヒマラヤユキノシタが立派に写ってますね(笑)
どれも春まで養生させるのはたいへんなので
もう地植えにしちゃってください。
クサボタンやタナセツム・ジャックポットも雪の下でも元気でいます。
タナセツムなどはむしろそのほうが大きくなるのかも?
よろしくお願いしま~~~す。

Commented by しゅう at 2017-10-31 22:26 x
だいちゃん、このたび「も」、ありがとうございました。
玄関先で帰るつもりが、またノコノコとおじゃまいたうえに甘えてしまって、ごちそうさまでした♥
貴重な今年の柿、ありがたくおなかの中に納まってゆきました~~~
どの子も植えておいた方がいいのですね。
次の連休、植え込みま-すっ!
かわいい木工雑貨とかがたくさん飾ってあって、目がキラキラしてしまいました。笑
お庭めぐりができたらよかったのに残念!
来年の楽しみにとっておきまーす。
by maybe_k | 2017-10-30 23:23 | thanks | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k