人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークツリーと今朝の庭の様子

朝露に濡れるスモークツリー。
スモークツリーと今朝の庭の様子_c0112206_6594525.jpg

 
 
我が家のきぎだけでしょうか?
今年の木々たちの花付きが尋常じゃありません。
 
白もっこうなんぞ、お隣さんからも「今年はすごいねぇ」って。
ほんとによく伸びるもんだから。アーチにも這わせています。
スモークツリーと今朝の庭の様子_c0112206_731635.jpg

 
 
エゴの木だって、ご覧の通り。
スモークツリーと今朝の庭の様子_c0112206_74686.jpg

開花したら真っ白な木になりそうです。
 
 
冒頭のスモークツリーは、近年剪定がへたくそだったのか、花付きがほとんどなかったのに今年はものすごく期待できそう。
見事なもくもくになりそうだったら、次の休日にスモークツリー見学会を開催してみようかな、と思案中です。
でもブログを見てくださっている地元の方が極ごく少数なので、ここで公開しても誰もこないだろうなぁ。ヾ(--;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
by maybe_k | 2017-05-14 07:09 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31