人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新

雨の上がった午後、2階の窓から白もっこうの枝ぶりを撮りました。
1本のもっこうばらで、左右にそれぞれ6mずつ。全長12mほどになります。
免許更新_c0112206_21425287.jpg

 
春に剪定をしたので花付きは期待していませんが、蕾が以外にあって楽しみ~~♥
とはいえ、黄もっこうほどボリューミーな花付きではないですけどね。
免許更新_c0112206_21431520.jpg

 
もっこうの茂みの向こうはお隣さんの畑。
もっこうのビューンと伸びる枝などで迷惑かけないようにしないといけません。
  
 
免許更新_c0112206_21541332.gif
 
 
午前中はひどい雨のさなか、免許の更新に行ってきました。
免許取得の人たちもいっぱい並んでいたので、すごい人込み。
多分5年前も同じことを感じたんだろうと思いますが、その記憶は全くありません。^^;
ただ今回は、寄付金のシステムが変わっていたことはわかりました。
以前は更新手続きの支払い窓口で、有無を言わせず徴収される感じでしたが
窓口が別になっていて、寄付したくない人は素通りできるようになっていました。
 
有無をいわせず徴収されるときは、払いたくないのにっ!って思いましたが
窓口が別にされると、なんとなくいいことをしたい気持ちになって、
支払ってしまいました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 
これってどういう心理状態っていうんでしょうね。苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
by maybe_k | 2017-05-01 21:55 | 日々 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31