人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びの大腸内視鏡検査・・・

会社の指定検診で便潜血が陽性と出たのが秋。
精密検査を受けるように指導されていましたが放置。
そしたら指導が強化されたようで「受けろ!」と書簡が送られてきたのが年末。
わかっていても、そう簡単に行こう♥という気になれないので、これも放置。
そしたら今度は職長をとおして「いつ行くか回答すべし!」というお達しが。
 
しかも・・・私の課は職長を含めて5名で(フロアには50名ほどいますけど)
職長を除く4名がそろって検査に引っかかっていたうえに、そろって通知をムシしていたことも発覚。
うち、私を含めて3名が便潜血が陽性。(⦿_⦿)
 
そういうわけで本日しぶしぶ・・・紹介状持参で検査日予約に出向いてきました。
2度目のことなので要領はわかっていますが、前回は2006年。
つい数年前だと思っていたら10年も前のことでした。
いろいろ進化しているかも?と期待しましたが検査説明を聞いただけでは、
なんの違いもなかったです。
 
強制的に病院の売店で『検査職を買っていくように!』と言われたので、いわれるがまま素直に購入。
税込み1,620円、診察料は910円、紹介状は給料から天引きされるので不明なり。
 
再びの大腸内視鏡検査・・・_c0112206_18492472.jpg
 
 
前日はこの検査食のみとなるので、検査日は休日明けを指定です。
仕事の都合もあって休める日が難しいので、3月後半に予約をいれてきました。
検査日が決まったので覚悟ができましたヨ。( ・`ー・´) + キリッ
 
大腸内視鏡検査を迷っている方がいらっしゃいましたら・・・
迷うくらいなら、受けましょうね~~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
Commented by winkle at 2017-02-11 18:27 x
およよ~。
わかるよぉ~~
迷う気持ち。。

検査は辛ろうおました(笑)

3月後半に予約ってこと
その前に美味しいもの食べにいかへん?(笑)
Commented by しゅう at 2017-02-12 14:15 x
winちゃん、コメント見逃してました、ごめんなさい!
そうそう、winちゃんも最近受けたんでしたよね。
予約してしまいましたから、迷いを乗り越えたんですが
あと1か月間ほどの待ち期間が、これまた微妙~~~苦笑

美味しいもの、嬉しいお誘いです。
ただ、いままだ咳が止まらず迷惑かけるのですよ。
ずっと休日は大人しくしてるんですけどね。
あと一歩、まできているのでもうちょっとしたらOKになるかな~~~
そのときはよろしくです~~~♥
by maybe_k | 2017-02-07 19:07 | 日々 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31