人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も1年、ありがとうございました

今年も1年、ありがとうございました_c0112206_1348457.jpg
穏やかな2016年も最終日。
外は少々風がありますが、キラキラと陽もさす穏やかさ。
 
庭の1年を振り返ってみると・・・
代り映えしないというか、情熱が減ってる感は否めないかな、と。
 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_1424996.jpg


そうは言いながら、OFF中の真冬にはエゴの枝を剪定。
自分で自分を鼓舞しつづけて、かろうじてガーデナー魂を維持してるとでもいいましょうか・・・。


 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_1493570.jpg


2月、冬の富山。
しっかり雪は積もります。
こうなると気分が楽。笑

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_14111929.jpg


そして3月上旬にはクロッカスが咲き、さぁぼちぼち始動しなくちゃね!という気になってきます。

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_1414160.jpg

ところがどっこい。
意気揚々とし始めた4月。
暴風に見舞われ庭というより、家屋に損害。
家周りに足場が組まれてたのはGWに入る直前。

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_14162585.jpg
 

そんなことはお構いなしに、庭の植物たちは春うらら。

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_1420180.jpg
よかったことといえば、普段見ることのできない景色を足場から見ることができたことかな。

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_14221784.jpg

5月のGW最終日には、富山市のWISTAさんでフリーマーケットに初参戦。

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_14232183.jpg

5月の最終土曜には、長年続けてきた『お庭deぷちふりま』をファイナル開催。

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_14245192.jpg


懲りもせず、真夏に土木作業もしましたよ。

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_14255626.jpg


9月中旬、庭友ゆりかごさんからいただいた廃材でDIY。
ミニデッキもどきを製作しました。

 
 
今年も1年、ありがとうございました_c0112206_14284024.jpg

こまごま・・・DIYは最高に楽しい!!


 
 
プライベートでは、夏に母の緊急入院があったり、会社では悲しい出来事に遭遇するなど
いろんなことがありました。
でもいま、こうして元気に1年を終えることができます。

それも庭を中心にしたライフワークがあって
愛する老犬がそばにいてくれ、
大切な庭友さん、いつも心にとめてくれている友がいてくれるからこそ。
この1年、どうもありがとう!!
このときが2017年もつづきますように。
 
 
さぁこれからゆっくり、たっぷり愛する♂と散歩をしてきます。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
by maybe_k | 2016-12-31 14:39 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31