natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:苗購入 ( 2 ) タグの人気記事

匂い水仙の葉が倒れたので上部を刈り込むと、球根がぎゅーぎゅーになっている様子がわかったので、ちょっとほぐしてあげよう♥と堀り上げてみたら・・・。
10cm×40cmのスペースに植わっていた球根の数は大小合わせて100以上。
c0112206_20184450.jpg

 
丸々太った5つを元の植え場所に戻し、残りの100個余りは6日のフリマに出すことに。
大小合わせて30個以上の球根を1袋=100円で!
売れるといいな~~~~
 
 
そして本日のメイン。
トマトとナスを植え付けました。
c0112206_20244914.jpg

 
実は小玉スイカの苗も1つ買ってしまったんだけど、植え場所が整っておらず。。。
予定地は現在mこのカモミール花壇。
c0112206_20265224.jpg

 
カモミールが終わるまで、ポットで育てつづけようかと。←無謀???
14日のNHK第2の『野菜の時間」が小玉スイカ特集なので、せめてそれまで保留しておきたいナ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-05-04 20:30 | ウチニワ | Comments(0)

ナーセリーさんへ

ガーデンコンテストの参加賞を受け取りに、ナーセリーさんへ。
投票期間中は庭の冬支度優先でナーセリーさんに一度も足を運べなかったのに
参加賞はちゃっかり受け取りにいくとういう、あさましさをお許しくださーい。(人´∀`*)
c0112206_8261556.jpg

 
 
2週間前の王子情報で、私の欲しがっている「ジャストジョイ」というHTの
バラの大苗がありましたよ、というので、それを購入するのが本当の目的。
でも、もう無かった・・・・。
残念~~~~~~!!
 
 
ウズウズ感が抜けなかったので、かわりに目についた花苗を購入。
c0112206_8314662.jpg

 
 
マルバ シルペストリス ブルーファウンテン
c0112206_8364720.jpg 

 
 
ゲラニウム スプリッシュスプラッシュ
c0112206_836164.jpg

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
.
[PR]
by maybe_k | 2016-12-04 08:46 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k