natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリー

いいお天気。
気分はGW。ちゃんと休めるように仕事がむしゃらです。
 
庭のブルーベリーは大小あわせて7本。
花色も様々です。
c0112206_21302295.jpg

 
 
c0112206_21304281.jpg

 
 
c0112206_21311287.jpg

 
どれにもちゃんと品種名があったのに、ラベルあるし・・・とか
文字色が薄くなっているのをわかっていながら、あとで書き直すし・・・。
で、結局全部わかんなくなっちゃったのよぉ。(・-・`*
 
 
さてフリマに出品する木工。
アップで見せて、と依頼があったので載せますね。
c0112206_21385177.jpg

今年はユーカリの剪定枝がなく、市販の杭を使いました。
板面への文字はこれから考えます。
2枚ほどは無地で販売したいと思います。

c0112206_21411636.gif

『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  
 


 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-24 21:41 | ウチニワ | Comments(0)

木材裁断

『ウィスタdeフェスタ』に出展する木工品の製作、全く手をつけておりません。
去年の残りが少しあるのでそれだけにしようか・・・とも思いましたが、
奮起して裁断を決行したです。o(`^´*)ガムバッタ

c0112206_20511068.jpg
設計図ナシ。
大体こんなもんかな~~~、での裁断。
組み立てたらヘンテコかもね。
 
 
c0112206_2055454.gif

 
『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  
 













.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-15 21:43 | 木工 | Comments(0)
晴れ。
日差しはあれど強すぎず、気持ちよく庭メンテに励めました。
といっても、メモ書きした作業の半分ほどしか消し込めませんでしたけど。
でも、どっぷり庭に浸かっていられたので、
うふふ♥ な気分です。

南庭の白のフィソステギアが咲き始めました。
c0112206_20501055.jpg

 
 
ほどよい北風が車庫下を吹き抜けるので
椅子のペンキ塗りも決行!
c0112206_21104433.jpg

庭仕事を終えてから、撮ったので暗っ・・・。
置こう、と思ってる場所もココじゃないのだけど。


 
  
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-07-18 21:14 | ウチニワ | Comments(2)

isu いす 椅子

久しぶりの木工部。
なんちゃって椅子のできあがり~~♥
c0112206_17531385.jpg

 
 
ちゃちゃっと完成できると踏んで取り掛かったのに
お昼過ぎまでかかってしまいました。
 
 
鉢飾り用ですが、私が座ってもビクともしませんことよ。
c0112206_17551097.jpg

お尻を隠したつもりですが
大きい・・・ことが丸わかりですね。苦笑

 
ペンキは後日。
今日のように湿度が高いと、乾きが悪いですからね。 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-07-17 18:02 | 木工 | Comments(0)

明日8日、フリマ開催!

風の吹き止まない日々が続きましたが、
今夕、ようやくおさまったみたいです。

明日の日曜は絶好の日和になるとか?!
ぜひWISTAさんへお立ち寄りくださいませ。

c0112206_2265589.jpg


ガーデンピック、たくさん作りました。
c0112206_2294947.jpg

 
ちょっと変化をもたせたサインピックも♥
c0112206_2275978.jpg

 
木工雑貨、アイアン鉢飾り、ハンギングスタンド、鉢なども放出します。
c0112206_22142111.jpg

 
 
私のブースの放出植物の価格をいくつかご紹介。
ホスタ:ハルシオン¥500、サガエ¥300、オーレオマルギナータ¥500、ジューン¥500
カモミール:¥80
ジギタリス:¥100
デイリリー¥100
あじさい(おたふく、斑入り、柏葉、石化黒軸八重)¥200~
トリトマ¥100~
パイナップルリリー(2球)¥250
モッコウプランター寄せ植え¥700
テラコッタ割れ鉢の寄せ植え¥800
セダム¥300~
セダム盛り合わせ¥400~
 
大小さまざま、200ポット以上準備しました。
見にきてね~~~!!
 
 
 
 
 
 
.
 
[PR]
by maybe_k | 2016-05-07 22:24 | フリマ | Comments(0)
おはようございます。
WISTAさんで紹介いただいている、『庭女』のうちの1名です。
苗や木工座雑貨の一部を紹介します。

c0112206_6413953.jpg


てんこ盛りのコモチレンゲ
c0112206_6433656.jpg


ビバーナム
c0112206_644062.jpg


ジューン、サガエ、ハルシオン、オーレオマルギナータを1~2ポット
c0112206_6442921.jpg


ジギタリス
c0112206_6472933.jpg


あじさい4種。柏葉あじさい、斑入り、石化クロジク八重、おたふく(うず)あじさい。
c0112206_648914.jpg


c0112206_649507.jpg


c0112206_6502027.jpg


c0112206_6504210.jpg


c0112206_6505952.jpg


唯一の願いは、好天であってほしい・・・。
これだけです。

ぜひお立ちよりくださいませ~~~~~!!





.
[PR]
by maybe_k | 2016-05-03 06:54 | フリマ | Comments(0)

ミニベンチ

小もの飾り用のミニベンチ。


c0112206_2257092.jpg

暴風の日、外仕事ができなかったので
一人木工部。
土間でペンキ塗り塗りしてました。


 

c0112206_22581615.jpg

4脚作りました。
端材使用なので、サイズが少しずつ違います。
フリマに持っていきま~~~す。


 
 

c0112206_2355266.gif

 
 

ご近所さんから暴風見舞いに
なでしこの鉢をいただきました。


c0112206_2384954.jpg

鮮やかな色が凹んでられないぞっ、て気にさせてくれます。
気持ちを奮い立たせないとね。


 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by maybe_k | 2016-04-22 12:38 | 木工 | Comments(0)

ツールボックス

持ち手を付けて出来上がり♥


c0112206_2318860.jpg
 
 

2つのふりま、どうぞよろしく!!


 
 

c0112206_2326275.gif

 

ムスカリ缶・・・・長期にわたって放置状態なので
缶底が抜け落ちそうなほど朽ちてます。


c0112206_23231639.jpg

庭仕事をし始めると、次々にでてくる問題個所。
あとで・・・が数年後になってしまっている一例です。
猛反省。


 

 
 
 
 
 
 

[PR]
by maybe_k | 2016-04-02 23:26 | 木工 | Comments(0)

乾燥中

近所の公園の桜がもう5分咲きくらいでした。
 
お天気よろしく、木工のペイント乾燥中。


c0112206_21595727.jpg

たくさん作ったつもりだけど、
これだけ・・・?


 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by maybe_k | 2016-03-31 22:02 | 木工 | Comments(0)

こつこつ木工部

昨日の夜中から、ずーっと暴風の我が家地方。
晴れて陽射しもあるのに、風がひどすぎて
外仕事ができない有様。




土間にこもって組み立て作業に没頭してました。


c0112206_21151178.jpg
 

夕方になって、少し風が弱くなったころを見計らって
外でいくつかを撮ってみました。


 

ヘタクソですが頑丈さだけはあります。
思いっきり性格がでちゃってる作品たち。

 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by maybe_k | 2016-03-06 21:23 | 木工 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k