natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ
快晴~~~~~!!
WISTAさんで開催された、『WISTA de FESTA』。
庭友さんたちとガーデニング関係限定のフリーマーケットをさせていただきました。
毎回ぷちフリマに来て下さるお客様も来てくださって、嬉しい限り。
 
王子のブースでは、ブルーベリー(3年苗)がびっくりの¥300!!!
c0112206_2351197.jpg

 
 
賑わいが途切れ売れ残りが目立つぞ!のパラソル前のmyブース。笑
c0112206_2329524.jpg

ま、しょうがないよね。
 
 
人の流れが落ち着いた頃を見計らってお昼をば!
c0112206_23305753.jpg

移動販売ラピッツアさんの薪釡で焼かれたピザ♥
楽しみにしていたので嬉しい~~~~!!
 
 
たくさん売れ残りまして、車への荷積みがそりゃあ大変でした。
庭友さんに手伝ってもらって無事に詰め込めたので
WISTAさんのカフェで打ち上げ?!
c0112206_23364187.jpg

 
 
広々としたスペースを使わせていただいて
スタッフのみなさんもとっても親切で、感謝、感謝の1日でした。
  
次は5/29(日)の『お庭deふりま』。
c0112206_2347742.jpg

FINALなのでがんばりますよ~~~!!
c0112206_23482293.jpg

 
 
 
 
 
 
.
[PR]
# by maybe_k | 2016-05-08 23:51 | フリマ | Comments(0)

明日8日、フリマ開催!

風の吹き止まない日々が続きましたが、
今夕、ようやくおさまったみたいです。

明日の日曜は絶好の日和になるとか?!
ぜひWISTAさんへお立ち寄りくださいませ。

c0112206_2265589.jpg


ガーデンピック、たくさん作りました。
c0112206_2294947.jpg

 
ちょっと変化をもたせたサインピックも♥
c0112206_2275978.jpg

 
木工雑貨、アイアン鉢飾り、ハンギングスタンド、鉢なども放出します。
c0112206_22142111.jpg

 
 
私のブースの放出植物の価格をいくつかご紹介。
ホスタ:ハルシオン¥500、サガエ¥300、オーレオマルギナータ¥500、ジューン¥500
カモミール:¥80
ジギタリス:¥100
デイリリー¥100
あじさい(おたふく、斑入り、柏葉、石化黒軸八重)¥200~
トリトマ¥100~
パイナップルリリー(2球)¥250
モッコウプランター寄せ植え¥700
テラコッタ割れ鉢の寄せ植え¥800
セダム¥300~
セダム盛り合わせ¥400~
 
大小さまざま、200ポット以上準備しました。
見にきてね~~~!!
 
 
 
 
 
 
.
 
[PR]
# by maybe_k | 2016-05-07 22:24 | フリマ | Comments(0)

足場から

いまだ風がやみません。
弱まったころを見計らって足場散策♥
 
普段撮れない西庭の上から目線。

c0112206_215218.jpg


昨日の午後から吹きだして、足場に張ってあるネットのせいで
足場がぐらり、ぐらり。
現場監督さんが巡回に来られて、ネットを外して(巻いて)くれたおかげで
事無きを得ました。
 
 


c0112206_21121956.jpg

 
 

今朝も早くにチェックに来られて、
「風の想定はしてるんですが、外さなかったら、かなりヤバかったかも」ですって。


 
 

c0112206_2110318.jpg

 
 

さぞかし楽しいGW。。。のはずも、
風のせいでまったく冴えません。
フリマ用の苗もお日様に当てられず、育ちもイマイチ。


c0112206_21134416.jpg

 
 

でも庭の子だちはこんな暴風でもシラーっと普通。
鉢子はヘナヘナでしたけど。


 
 
 
 
 
 
.

[PR]
# by maybe_k | 2016-05-04 21:25 | ウチニワ | Comments(0)
おはようございます。
WISTAさんで紹介いただいている、『庭女』のうちの1名です。
苗や木工座雑貨の一部を紹介します。

c0112206_6413953.jpg


てんこ盛りのコモチレンゲ
c0112206_6433656.jpg


ビバーナム
c0112206_644062.jpg


ジューン、サガエ、ハルシオン、オーレオマルギナータを1~2ポット
c0112206_6442921.jpg


ジギタリス
c0112206_6472933.jpg


あじさい4種。柏葉あじさい、斑入り、石化クロジク八重、おたふく(うず)あじさい。
c0112206_648914.jpg


c0112206_649507.jpg


c0112206_6502027.jpg


c0112206_6504210.jpg


c0112206_6505952.jpg


唯一の願いは、好天であってほしい・・・。
これだけです。

ぜひお立ちよりくださいませ~~~~~!!





.
[PR]
# by maybe_k | 2016-05-03 06:54 | フリマ | Comments(0)

撮りまくり

快晴~~~~~立山連峰くっきり。 ←撮ってませんけど。
これぞ5月!という気持ちのよい朝です。

c0112206_22184946.jpg


c0112206_22191873.jpg


c0112206_22194523.jpg


c0112206_2220124.jpg


c0112206_22203972.jpg


c0112206_22215557.jpg


c0112206_22223057.jpg


c0112206_22232637.jpg


c0112206_22235015.jpg


c0112206_222482.jpg


c0112206_22284269.jpg


c0112206_2229149.jpg


c0112206_22305768.jpg


c0112206_2232417.jpg

 
愉しい!!
 
 
 
 
 
 
 .
[PR]
# by maybe_k | 2016-05-02 22:26 | ウチニワ | Comments(0)

フランスギク

子供の頃、「マーガレット」と呼んでいた花。
「フランスギク」が正しいのだそう。


c0112206_22441640.jpg

 
 

足場が組まれてから、家の周囲にはネットがあるため
直射日光ははいりません。
今朝は曇り空で「寒い」と感じ、厚着をして♂散歩にでたら
外、暖ったか~~~。


 

1日中、曇りでしたが気温は高め。
外仕事にもってこい、の1日でした。
 
 
その分、膝にきましたー。
自分の庭の草むしりをしこたまやったあと、
夫実家の草むしりにも連行された次第。
 
草むしりは大好きだけど、手の指と膝がそろそろ休暇を欲しがってます。


 
 
 
 
 
   

[PR]
# by maybe_k | 2016-05-01 22:51 | 植物 | Comments(0)
c0112206_7222258.jpg


セダム・コーラルカーペット。
WISTAさんフリマ用に、かわいい器に植え込んでみました。






暮らし工房ウィスタさんの10周年アニバーサリーイベントに
『お庭deふりま』のメンバーが出展します。
今回のフリーマーケットはガーデニング関連のみなので
古着やバッグ、アクセサリーなどはありませんが
その分、『お庭deふりま』にはない、ハンギング、寄せ植えなどが彩りを添えます。

当日はピザの移動販売車、似顔絵やwinkleさんのハンドマッサージコーナー、
WISTAさんのカフェやドリンクコーナーなど、盛りだくさんのイベントがあります。
雨天決行ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ♥

暮らし工房ウィスタ
5/8(日)10時~15時
〒930-0952 富山県富山市町村2丁目4番地
Tel 076-423-9988 Fax 076-423-9978

c0112206_7263078.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by maybe_k | 2016-05-01 07:27 | フリマ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k