natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

木工部

こんな日を待っていました。
でも、暖っかい~~~~~!を通り越して暑かった・・・デス。
 
今日は庭仕事を我慢して木工部に専念。
c0112206_22303994.jpg

木工品は今日中に仕上げて・・・と目論んでいましたが思いの外、
時間がかかってしまいました。
しかも午後の途中でドリルドライバーが故障。オーマイガー!!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
 
1日かけて、この2つしか作れず終い。
ショックだわ~~~。
 

公園の桜は朝から花吹雪。
朝にはほのかな桜色の木が、夕方散歩時には緑の葉が目立つ姿になっていました。
c0112206_22415381.jpg

 
 
♂、調子に乗ってます。
c0112206_224619.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-16 22:46 | 木工 | Comments(0)

木材裁断

『ウィスタdeフェスタ』に出展する木工品の製作、全く手をつけておりません。
去年の残りが少しあるのでそれだけにしようか・・・とも思いましたが、
奮起して裁断を決行したです。o(`^´*)ガムバッタ

c0112206_20511068.jpg
設計図ナシ。
大体こんなもんかな~~~、での裁断。
組み立てたらヘンテコかもね。
 
 
c0112206_2055454.gif

 
『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  
 













.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-15 21:43 | 木工 | Comments(0)

2つの銅葉

アジュガが少しずつ咲き始めました。
c0112206_20314175.jpg

 

こちらの銅葉はサルビア・パープルボルケーノ。
c0112206_20325868.jpg
ほかの色葉が混じると、一層銅葉が引き立つこの庭姿。
けっこう気に入ってます。
 
 
土曜出勤で半ドン。
半ドンとはいえ、もたもたして家に着き遅い昼食をとったら14時半。
その間、♂が「連れてけぇ~~~」と切ない声と目で訴えるから間髪おかず夕散歩。
時間がどれだけあっても足りない季節よね。
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-15 20:41 | ウチニワ | Comments(0)

かなり遅め

サクラソウの蕾がようやくぷくり。
c0112206_22262573.jpg

去年のいまごろは花盛りだったことを見ると、今年の4月はやっぱり異変。
 
 
バイモユリ
c0112206_22292156.jpg

 
 
ツワブキ
ホタルがしっかり入っています。
c0112206_22295063.jpg

 
 
芍薬の葉っぱ、ツヤツヤ~~~~
c0112206_22304820.jpg
 
 
 
仕事が次から次にやってきて、疲労困憊。
今日も普段より3時間近く帰宅が遅くなりました。
それなのに明日は出勤日。泣いていいですかぁ~~~~~~~。
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-14 22:34 | ウチニワ | Comments(0)

ローダンセマム

庭植えローダンセマム。消滅せずに咲いてくれました。
c0112206_2223519.jpg

朝の庭巡回が始まってから、会社に着く時間がギリギリ。
そんなに時間を使っていないのに、家を出るのが5分遅れると
会社に着くのが15分も遅れるのです。
 
 
では、本日の『ウィスタdeフェスタ』で販売する苗の紹介にはいります~~~

シャスターデージー
c0112206_22365866.jpg

 
 
クローバー
c0112206_22423732.jpg

 
 
おだまき
c0112206_22432066.jpg

 
 
ベロニカ・グレース
c0112206_224345100.jpg

 
暖かくなっていただかないと困るんです~~~
 
 
c0112206_2244414.gif

 
 
ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-13 22:47 | フリマ | Comments(0)

ボケ

雨が残る朝でした。
今年のボケは、やたらに多く花を持ちました。
c0112206_2194076.jpg

 
 
イングリッシュローズ、クイーン・オブ・スウェーデンの葉にも雨雫がいっぱい。
c0112206_21133598.jpg

 
 
 
本日の『ウィスタdeフェスタ』で販売する苗は・・・

白雪芥子(シラユキゲシ)・・・肝心の花はもう少し後。
c0112206_21182468.jpg

 
 
野蕗(のぶき)…花を持ったフキノトウはもいじゃいました。
c0112206_2120441.jpg

 
 
クレマチス・弥一・・・紫色の花を持ちます。
c0112206_2122682.jpg

 
 
キャットミント。充実した良い株に育ちました♥
c0112206_21231564.jpg

 
 
c0112206_21234286.gif

 
 
『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-12 21:26 | フリマ | Comments(0)

花冷えの日

寒い日になりました。
ぶるぶる~~。会社も暖房を再稼働。家でもストーブに着火。
4月も中旬近くなって、こんな花冷えの日があるなんて・・・。
フリマに向けて苗に成長してもらわなきゃ♥、なんて、言ってる場合じゃありません。
 
 
雨で濡れる庭に、もりもり茂るマーガレット(正式にはフランスギク)。
c0112206_238333.jpg

園芸店にありそうで無いんだそうで、
去年のフリマでは「探していたんですー」と嬉しい声をかけていただきました。
フランスギクは今のところ、チビ苗を3つほど準備済みデス。
 
 
それでは『ウィスタdeフェスタ』で販売する苗の紹介です。

柏葉あじさい
c0112206_23113634.jpg

 
 
リコリス(スクアミゲラ)
c0112206_2317225.jpg

 
 
ツルマサキ
c0112206_23192983.jpg

 
c0112206_2322698.gif


『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~
  *富山市 町村2-4

GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-11 23:25 | フリマ | Comments(0)
『ウィスタdeフェスタ』で販売する苗の紹介です。
 
チビチビ苗だったルメックス(赤スジソレル)、着実に大きくなっています♥
c0112206_2047285.jpg

嬉しいな~~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
 
アルケミラモリスもパープルボルケーノもチビ苗だけど、
あと1か月できっと見栄え良くなっているハズ~~~~~。
c0112206_20503125.jpg

ガンバレ、苗子たち!!
 
c0112206_21152370.gif
 
『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~
  *富山市 町村2-4

GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥ 
 
 
 
 

 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-11 07:45 | フリマ | Comments(0)
寒かった昨日の日曜。
車庫下作業、寒かったです。
 
フリマ開催まで4週間。
苗の成長に期待しないといけないので、作業の先延ばしはNo!
メインの作業は観葉植物の植え替えと株分けでした。
 
それでは、『ウィスタdeフェスタ』で販売する苗の紹介です。
 
ドラセナは土替えをして、フリマに向けてスタンバイOK♥
c0112206_20253417.jpg

 
 
株分けして作った縁起物の「おもと」も1鉢、フリマに出品です。
お引越しの最適の植物らしいので、購入してもらえるといいな~っ。
c0112206_20322240.jpg

 
 
ポット苗の手入れに、小苗の植え付けもしました。
c0112206_20362089.jpg

 
庭の草木の芽吹き同様、フリマ用の苗たちの様子に毎日どきどきしそうです。
 
c0112206_2193572.gif

 
『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~
  *富山市 町村2-4

GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥
 
 

 
 
 
 
 

 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-10 20:39 | フリマ | Comments(0)

雨が庭をあらう

雨の日曜。
植物たちがいっそう彩よく見えます。
c0112206_8343119.jpg

 
 
5/6(土)のフリーマーケットまで1か月をきっています。
今日は苗のポット増しなどをして、株が一層大きくなるようにしたいと思います。 
 
 
c0112206_837295.jpg

 
 
雨でも忙しい春。
 
TOP画面のフリーマーケットの紹介外して、日々の更新の中に折り込んでいきます。
(更新されてない・・・って思っておられる方がいらっしゃったので~~~)
では作業開始!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-09 08:40 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k