natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

朝庭

今日は30℃超えになるのよ~との予報。
留守にするのでフリマ用の苗たちに水をたっぷり与えてから、実家に向かいました。
 
c0112206_2105248.jpg

 
 
c0112206_21113100.jpg

 
 
c0112206_2113489.jpg
夕方、帰路の途中にトイレ休憩に入ったHCで、
このサルビア・パープルボルケーノが、なんと1株490円。
同じ植物を80円~でフリマに出すので、ピクっときたアナタ♥
5/6はWISTAさんに立ち寄ってくださいね♡(人>ω<*)
 
 
c0112206_2165344.gif

 
 
『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥   
[PR]
by maybe_k | 2017-04-30 21:09 | ウチニワ | Comments(0)
c0112206_22564838.jpg5月6日に『ウィスタdeフェスタ』が開催されるWISTAさんの花資材在庫セールへ庭友さんと参戦。
そのあと、WISTAさん近くの住宅街の一角にあるグランキオでランチ。
 
その場でアンジェラさん製作の「ハーバリューム」をみせていただきました。
キ・レ・イ~~~~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
ほんとに手先が器用で仕事が丁寧なアンジェラさん。ラベルもお手製でセンスよいわぁ。
今度のフリマでは販売はせず、非売品としてお客様に紹介するそうです。
すでにワークショップを開催してほしいという要望もあるとか。

お仲間さんが元気に活動されていると、自分もがんばらなくちゃっ!と励みになるのです。


デジ撮影ではきれいに撮れた♥つもりでしたが、ピンボケしてるよね。・゚・(。>д<。)・゚・
アンちゃん、せっかくのハーバリュームの良さをうまく表現できずにゴメンナサイ!!
c0112206_23102078.jpg

本物をご自分の目で確かめたい方は、
ぜひ5/6(土)の『wista de フェスタ』にいらしてくださいね~~
 

c0112206_23115932.gif



『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-29 23:13 | おでかけ | Comments(0)
c0112206_62714.jpg
 
 
GWの初日は曇り空でのスタート・・・と思いきや、朝陽も挿したりする上々のお天気。
気温も予報では5月下旬なみとか。
これだけでウキウキしてしまいます。
 
 
←はスタンダード仕立てのミニバラ。
風で倒れないように、車庫の柱に括り付けているのでお日様の恩恵はちょっと少な目ですが蕾もついて元気に育っています。 
 
 
さぁ、庭にでますよー!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
[PR]
by maybe_k | 2017-04-29 06:47 | ウチニワ | Comments(0)
雨上がりの木曜日。
植物たちがいっそう勢いを増したように感じます。

どの葉もみんなぴかぴか✨
c0112206_2122571.jpg

 
 
スモークツリーもやっと新葉がお目見え。
いつもの年より遅い気がする・・・と思ったら、去年とほぼ同じ様子でした。
c0112206_21254980.jpg

 
 

ここからはフリマ苗のご紹介。
左上:ジューン、右上:サガエ、左下:フランシー、右下:ホスタじゃなくてミニバラ。(*´ー`*)
c0112206_2130112.jpg

ホスタはそれぞれ1苗のみです。
ミニバラはとってもオススメの品。4ポットあります。

c0112206_21332184.gif


『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  









.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-27 21:34 | フリマ | Comments(0)

ラベンダー他、苗の様子

この前の日曜に花壇で育てていた2年物のラベンダーをポット上げしました。
見た目以上に根が張っていて立派な株になっていました。
c0112206_2147163.jpg


花蕾が今にも開きそう。
大株4ポット、中株2ポット。
 
 
他の苗たちも小さいながら、しっかり育っている模様。
c0112206_21531291.jpg

苗の育ちもさることながら、当日のお天気が何より気がかり。
雨天決行ですが、やっぱり晴れてほしいよね。
 
 
c0112206_2151253.gif



ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  
 







.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-26 22:45 | フリマ | Comments(0)

ユース丸

私語をするのも惜しまれるほど、がむしゃら状態が続く中、
他所の部署の大先輩が定年退社の時期を迎え、間もなく会社に来なくなると聞き、
去る前におしゃべりしましょう♥いうことになって
仕事を放ったらかして、久々にベルサッサ。
 
 
互いに長居ができないので、2人して交互に弾丸トーク。笑
いちごのケーキとコーヒーを注文したら、こんなスタイルで出てきました。
c0112206_21284632.jpg

ユース丸
富山市上大久保1061-2

コーヒーは、このカップでお変わりが3杯ほどもできました。
弾丸トーク向きのメニューかも~~~~~
 
 
お別れの記念に、と手作りの和小物をいただきました。
c0112206_21321520.jpg

 
お顔がなんと、ふうせんかずらのタネ。
さるぼぼにBestマッチ!!
 
c0112206_21334458.jpg

 
お猿がのっているシーソーは南天の枝。
 
 
定年まで勤めあげるなんて、ただただ尊敬の一語。
私には絶対、無理~~~~~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-26 21:44 | おでかけ | Comments(4)

エゴの木

今朝も青空。
エゴの木の新葉がぶおっ!です。
c0112206_21545281.jpg

今日の富山の気温は26℃だったそう。
一気に夏日です。
 
チビ苗たちがこの気温についていけるかとっても心配です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-25 22:01 | ウチニワ | Comments(0)

ブルーベリー

いいお天気。
気分はGW。ちゃんと休めるように仕事がむしゃらです。
 
庭のブルーベリーは大小あわせて7本。
花色も様々です。
c0112206_21302295.jpg

 
 
c0112206_21304281.jpg

 
 
c0112206_21311287.jpg

 
どれにもちゃんと品種名があったのに、ラベルあるし・・・とか
文字色が薄くなっているのをわかっていながら、あとで書き直すし・・・。
で、結局全部わかんなくなっちゃったのよぉ。(・-・`*
 
 
さてフリマに出品する木工。
アップで見せて、と依頼があったので載せますね。
c0112206_21385177.jpg

今年はユーカリの剪定枝がなく、市販の杭を使いました。
板面への文字はこれから考えます。
2枚ほどは無地で販売したいと思います。

c0112206_21411636.gif

『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~15:00 
  *富山市 町村2-4
 
GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥  
 


 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-24 21:41 | ウチニワ | Comments(0)

利休梅と木工品と花たち

予報大外れで、いい日和。ありがたや~。
 
 
利休梅が青空に生えます。
c0112206_22153358.jpg

 
 
木工品。
c0112206_22171578.jpg

 
 
先週、今週と木工品に明け暮れてしまって、庭を見れば草だらけ。
 
 
気温の低い日が続いたので、チューリップがいまだに見ごろ。
c0112206_22193850.jpg

 
 
水仙も。
c0112206_2220448.jpg

どの花も長持ちしてる~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-23 22:23 | 木工 | Comments(0)

寒かった・・

晴れてはいるけど寒いのなんのってな日。
毛糸の帽子をかぶっての車庫下作業・・・は、仕事に没頭して画像ナシ。
ペンキも塗って、ほぼ出来上がった木工品は明日のせますね。
 
 
ジャストジョイに蕾!
c0112206_22272953.jpg

 
 
ネモフィラ
c0112206_22281530.jpg

 
 
丁字草
c0112206_22284439.jpg

 
 
ワイルドストロベリー
c0112206_22291063.jpg

 
 
白もっこう
c0112206_22293530.jpg

 

 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-22 22:31 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k