natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0112206_2321426.jpg
ブルーベリーの君(=会社の後輩男子)から、ブルーベリーの成木を
2本もいただきました。
ウチにあるブルーベリー4本は全てブルーベリーの君からいただいたもの。
(ノースランドx 1、ブルーレイx 2、ブライトウエルx1)


ブルーベリーの君が育てているコ達が大きくなって、混み合っているから
2本あげるよ。。。という話しがまとまり、
八尾町から本日の午前、車のトランク(ハッチバック)からはみ出した状態で
我家にやってきたわけです。

なので、朝から大急ぎで穴を掘り(←出るわ、出るわ、の石ころ達に苦戦!!)
ピートモスに水を含ませるなど大忙し。
しかも途中でザーザー降りに遭うわ、と散々。



成木だとは聞いていたけど・・・やたらにドでかくて、ビックリ!!
このブルベリーを家の裏まで運ぶだけで私はヘロヘロになったのでした。

ブルーベリーの君は家の前で下して早々に去ってゆきましたゆえ。
ココロの奥底では「裏まで運んで欲しい・・・」と思えど、
さすがにそんなことは頼めませんものね。



しかも11時には整形外科へ出向かねばならず、
その足で午後の2時からは歯医者へ・・・。
時間的に余裕の「よ」の字がなかったために、きちんと植えつけられたのは1本だけ。
もう1本は戻ってからちゃんと・・・と思えど、朝から準備して掘った穴は
いただいたブルーベリーの根鉢よりも全然小さくて。(泣)

とにかく家に戻ってから、もう1本を無事に植えつけることができました。

結果、植え付け場所のそばにあった白式部は撤去。(←根張りが物凄いんです)
スコップ、ツルハシ、シャベルの駆使とブルーベリーの運搬で
只今、右腕に全く力が入らない状態になっております。
整形外科ではもう通院は不要だね、って言われてきたばかりなのです。。。^^;

しかしなんで暴風雨?
今日はお天気がもつハズだったのになぁ。
[PR]
by maybe_k | 2011-04-30 23:20 | 作業 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k