natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:thanks( 12 )

ハーバリウム(植物標本)

庭友さんからのプレゼント♥
ハーバリウムをいただきました。
c0112206_23194817.jpg

きれい~~~~~
 
いま、巷でとっても人気なのだとか。
庭友さんのハーバリウムのポイントは、ほとんどが自分のお庭にある植物を使っているということ。
花屋さんには無い素朴な植物が、これまたいい味だすんだそうです。
 
ぼちぼちワークショップに取り入れるらしいので
要チェッ~~~~~~~ク!! 
 
 
c0112206_23241988.gif

気持ちよくスタートを切った月曜日・・・のハズが
会社に着くなり、後輩が休むという連絡を又聞き。
任せた仕事はどうしてくれるんだぁ~~~~~!と朝からカチン、イラッ、キーッが終業時まで持続してしまいました。
従って帰宅は暗くなってから。
真夏日を経た庭の様子もわからなければ、水遣りもできず終い。
明日の朝、しっかりケアしてあげないと、です。
 
 
LD(左が昨夕方、右が今朝)
c0112206_23314682.jpg

 
 
アレキサンドラ・オブ・ケント(左が昨夕方、右が今朝)
c0112206_23322468.jpg

 
 
サマーソング(今朝)
c0112206_23324885.jpg

 
 
パットオースチン(今朝)
c0112206_23331815.jpg

 
 
玄関前に盛りました。
c0112206_23334950.jpg

 
みんな、今日の暑さを乗り越えてくれている、と信じてマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
.
[PR]
by maybe_k | 2017-05-22 23:35 | thanks | Comments(0)

ジャストジョイ

ここのところ仕事が立て込んでいて、家についたらぐったり。
おまけに2週間前に風邪をひいてしまって、ぐずぐず長引いています。
そんな昨夜、友からBigサイズの宅配物が届きました。
 
ぐぇ~~~~~!!震えた~~~~!!
c0112206_2057911.jpg

 
 
さっそく今日、お日様の恵みを♥
c0112206_20563453.jpg




立春の日、富山は快晴。
c0112206_20595434.jpg

嘘みたいに暖かな日和がますます気分を高揚させます。

でも、咳がごっほん、ごっほん。
マスクしつつ、庭薔薇に寒肥いれました。
  
遠い地の友に大感謝!
ありがとう~~~~~♥
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-02-04 21:04 | thanks | Comments(2)

STEAM CREAM

仕事納め日でした~~~~
今年も1年が早かった・・・。

家に着いたら宅配便の不在通知アリ。
すぐに再配達の依頼をして、届いたのがコレ~~~♥
c0112206_22583584.jpg

 
ご褒美が届いた感じで嬉しかったー♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡
ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-12-28 23:00 | thanks | Comments(0)

ツルバキア

自転車カゴに!
ネギじゃないのよ。
ツルバキア~~~~~♥
c0112206_2334841.jpg

 
お友達からのプレゼントです。
留守中に届けてくださいました。
 
富山の今日はこんなに素敵なお天気なので、ウホウホで植えつけ作業をしましたよ。
c0112206_23382056.jpg

 
 
夜は王子に刺激されて、ユーカリでリース製作に没頭。
c0112206_2339534.jpg

そんなわけでこんな時間になっちまった・・・です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-12-03 23:41 | thanks | Comments(0)

木の実のリース

王子からのプレゼント。
どこまで器用なの~~~~~!\(◎o◎)/!

c0112206_22372648.jpg

 
 
すべて自分で採取した木の実なんだそう。

c0112206_22374833.jpg

 
 
女子力、完全に王子に軍配。・゚・(。>д<。)・゚・
 
 
 
 
 
 
  

.
[PR]
by maybe_k | 2016-12-02 22:43 | thanks | Comments(2)

The Angel's Message

開いたページに、あなたにぴったりの言葉がある・・・
今日はコレ。
c0112206_20594278.jpg

 
 
お友達からプレゼントされた冊子です。
中身が日本語でよかった。
c0112206_215822.jpg


こういうの、好きなんです。(*˘︶˘*).:*♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-11-29 21:07 | thanks | Comments(0)
留守中、大根が自転車カゴに入ってました~~~!
c0112206_104193.jpg


多分、いやいや100%お隣さんからに間違いないです。
ありがたいです。
しかも青々した葉っぱ付き♥

当然、こんなにきれいな葉っぱですから、食しますヨ。
 
 
ここ3日ほど気温が高めで、楽に過ごせていましたが
今日はぐっと冷えてます。 
 
小雨が降ったりやんだりで、外仕事しようか迷うところですが
風が冷たいので無理しないでおこう・・・と、PC前にいるわけデス。
休日だけど、主人は出勤。
1人と1匹でまったり。
うふふ♥であります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-11-23 10:48 | thanks | Comments(0)

朝散歩に出て気づきました。
自転車カゴの中の『柿』。
c0112206_23151166.jpg

 
多分昨日、置いていったのだと思います。
昨夜も帰宅が遅く、車庫下には電灯が無いので全く気づきませんでした。
ありがたいことです。
 
 
c0112206_23174281.jpg

 
 
c0112206_23182118.jpg

 
 
明日は土曜だけど仕事です。
会社カレンダー、たまにこういうことのあるのです。
 
 
 

 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-11-11 23:21 | thanks | Comments(0)

Naile Care Room ~Rose Salon~

とってもお世話になっているお友達が7月のOpenに向けて準備中~~~!!
ネイルケア専門の自宅サロンです♥

c0112206_22292095.jpg

 
サイトには掲載されていませんが、可能な範囲で種々のご希望にもご対応してくださるようなので
ご相談してみてくださいませ。
忙しくてご来店できない方には、都合があえば出張施行も承ることができるようです。
Openしたら、もう少し詳しく紹介しますね。
 
 
住所:富山県高岡市
問い合わせメールアドレス:nail.care.rose.salon@gmail.com
予約システムサイト:https://reserva.be/nailcarerosesalon

 
ぜひ上記サイトをご覧くださいませ。 
 
 
 
 
 

 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-06-17 22:58 | thanks | Comments(0)
王子からいただきました、ローズ デ キャトル ヴァン。
c0112206_22394512.jpg

なぜこんなに立派で美しく育てられるんだろう。

うちのピエール。
c0112206_22415480.jpg
引いて撮れません。
何故なら葉っぱが無いからです。
 
なぜこの時期にバラに葉っぱがないんだろう。
その方が絶対に難しいと思う、は王子談。
 
4月の暴風で葉っぱが悲惨なことになった、と言い訳してみたけれど、
その時葉っぱが消えた白もっこうは、今葉っぱわさわさです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-06-01 22:46 | thanks | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k