natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い上げ( 17 )

お買い得

用事で出かけた先のHCへぶらり。
入り口横に値下げコーナーがあって、食いついてしまいました。
c0112206_20573674.jpg

鉢は40%~半額!!!
 
横に写る袋はバーク入り腐葉土、1袋100円。元値は298円!
戸外に置いていたせいで、袋が劣化ししたためですって。
確かに家に着いて袋を開けたら、もともとの袋がぼろぼろ崩れてきました。
でも容量は減っていなくて、超お買い得~~~
5袋購入してきました。
 
 
さて2月もあと数日。
シーズンオフ中ですが、開いた腐葉土がぼろぼろ出てきてしまったので
使わねば・・・と思い、少しばかり作業を。
c0112206_2171922.jpg

この鉢植えのクレマチスを地植えに変更です。
芽が動き出す前にしなくてはいけない作業だったので
ちょうどいいタイミングだったかも。
 
 
家の前では大きなクレーン車ががんばっていました。
c0112206_21154949.jpg 

 
どんどん発展?していく我が家近辺なり。
 
 
 
 
 
 
 

 
[PR]
by maybe_k | 2017-02-25 21:16 | お買い上げ | Comments(0)

売れ残った球根

買うつもりはなかったんです。
欲しかったわけでもありません。
でも値引きに誘われて買ってしまいました。
c0112206_1814396.jpg

アリアムとシラーです。
 
 
アリアムは10球と書かれていますが、
うち2球はしわしわの腐った感じでダメっぽかったです。
c0112206_18174727.jpg

ちゃんと咲くかわからないけど、春のお楽しみに・・・ということで。
カエルさんの居場所を横取りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-12-19 09:13 | お買い上げ | Comments(0)

ハンガー

100均さんよりもニトリさんのほうが安いと知って、
ニトリさんでこのハンガーを買う予定にしていましたが、
田舎住まいではなかなかニトリさんに出向くことができないまま数か月経過。
 
そうこうしていると、いつも拝見しているリサイクルショップさんのブログに
チラ写りしているのを発見!!
ハンガーを探していたわけではなく、外置き用の網棚を探していたんですけどね。(●´∀`)ゞ
 
そこで網棚を物色しがてら出向いたら、激安じゃないですか~~~!
c0112206_21274410.jpg

 
 
価格は100均さんやニトリさんの比ではなく、しかもモノ的にはそれ以上!!!な感じ。
c0112206_21305882.jpg

 

肝心の網棚は素敵なアイアン製で棚板はガラスのおしゃれ~~なもので
外置きには不向きだし価格的にも予算オーバー品。
そのかわりにいい買い物できたドー!と、調子にのって大人買いしてしまったのでした。♥
 
ニトリさんになかなか出向けないと言いながら、ニトリさんよりはるかに遠方のこのお店。
庭に関係するものだとアクティブになれるのでしたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-12-05 21:56 | お買い上げ | Comments(0)

ルブス サンシャイン

お久しぶりです。
11日の火曜日に悲しい出来事に遭遇し、
ブログを更新する気分になかなかなれずにいましたが
休日にはHCや園芸やさんをぶらついたり、変わりなくすごしてました。

そこでみつけた、処分価格の苗。
c0112206_7584853.jpg

 
 
ラベルの「耐寒性」を信じて持ち帰りました。
c0112206_7591716.jpg

知らない植物を吟味するとき、スマホだったらな・・・と切に思いながら、
いまだ『ガラケイ』にしがみついているオンナであります。
 
 
本日は近場の工場に出向くため、
普段よりも1時間以上余裕のある朝でしたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-10-18 08:04 | お買い上げ | Comments(0)
木曜からネットがつながらなくなって、もぉぉぉぉ!!
と、牛状態で吠えて?ました。
機器交換でようやく参上!!

調べたいことも調べられず、難儀してました。
そして調べることができないまま、お買い上げしたのがコレ。
c0112206_238079.jpg

 
お店の方に確認したら、冬越しOK!宿根草!!とのこと。
しかも初夏に咲いて、一旦お休みして秋に再び咲くから、いいわよ~、ですって。
c0112206_239292.jpg

右側が『サルビア・ミスティックスパイヤーズブルー』。
左側は『セローム』、これは観葉植物ね。
 
 
そしていま、調べてみたら『サルビア・ミスティックスパイヤーズブルー』は
半耐寒性ですってよ。
富山じゃだめじゃん~~~~~~~~~~~~~~

地植えしちゃったし。
寒くなったら鉢上げ・・・多分しないな。
ちっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-09-24 23:14 | お買い上げ | Comments(0)

処分価格の寄せ植え

『値下げ処分』になっていた寄せ植え。
c0112206_10154594.jpg

HCの寄せ植えを買ったのは、これが初めて。
税抜き、よんきゅっぱっ!!498円!!!
先週、お買い上げしました。
 
 
夏の暑さで庭のエキナセアは早々と終わり、今はタネ姿で真っ黒坊主。
色どりサッパリの庭でもでもよいのだけれど
498、ならいいかなって。

この寄せ植えのエキナセアは、ちょっと赤みがあって
庭のエキナセアと違ってるみたいだし
鉢はプラだけど、しっかりした厚みもあって再利用できそうだしね。
 
 
今日は昨夜からの雨が続いて、けっこうな降りっぷり。
庭仕事、外仕事はできそうにありません。
がっかり~~~~~。
 
 
 
 
 
. 
 
[PR]
by maybe_k | 2016-09-18 10:24 | お買い上げ | Comments(0)

30円のジニア

HCで30円の処分札が付いていた矮性のジニア。
1株から2種類の花色がでていたので、
ヨレヨレだったけど、蕾があったし
タネがとれたら儲けもの♥のつもりで2つ買いました。


c0112206_21535984.jpg

右側の濃い緑色は八重のアスターみたいな花が付いていました。
ラベルが付いていましたが、いま手元にないので「アスターみたい」と呼ばせていただきます。
おの「アスターみたい」苗は、枯れ花を全部とりました。
蕾がみあたらないので、もう咲かないかもね。
宿根だと見込んで買ったので、一年草だったら残念です。
  
ジニア2株、30円×2、アスターは80円。
合計140円のお楽しみ鉢、といったところです。
楽しめる期間は短いですが
処分品を復活させることができると、イヒ♥って気分になりますね。


 
 

今日は久しぶりの曇天です。
テンションは上がりませんが、勤務中なので落ち着いた日和でよろし・・
・にしておきましょうかね。


 
 

土曜日から天皇皇后両陛下が富山にいらっしゃるそうな。
 
 
20歳台のころ、ココ通るみたいよ!という情報をきいて
みぞれ混じりの道沿いで待っていたら、対応してもらえる場所じゃなかったのに
たった3名のために速度を落として手を振ってくださったときは感動ものでした。
 
決められた場所だと、日の丸の旗が頂けることを後で知りました。
旗、振りしたいなぁ。


  
 
 

[PR]
by maybe_k | 2015-10-22 12:52 | お買い上げ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k