natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い上げ( 12 )

makita

買っちゃいました♥ makitaのドリルドライバー。
c0112206_21481976.jpg

 
 
朝、太陽のキラキラした日差しがあると、テンションがあがります。
c0112206_21505025.jpg

 
 
c0112206_2151743.jpg

 
 
c0112206_21512445.jpg

 
 
c0112206_21515648.jpg

 
 
c0112206_21521691.jpg

 
会社の仕事が山盛り満タン。
休日確保のために、帰宅が遅くなる毎日です。
あと1日頑張ろー!
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-20 22:04 | お買い上げ | Comments(4)

タネ

ぽかぽか陽気。
HCで欲しかったものをみっけ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
アグロステンマとニラのタネ。
c0112206_19331291.jpg

 
アグロステンマ、今から大丈夫かな?
ニラは2年ほど前から、苗を探していたんだけど一向に見つけられず。
 
タネと球根売り場をうろついていたら、ほっそい芽がでた球根?3つで398円を見っけ。
ラッキー!!手に取って、タネ売り場をうろついたらタネ(298)があったわけ。
 
迷った挙句、タネにしましたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-08 19:37 | お買い上げ | Comments(0)

苗買ったー

義父の三回忌。
亡くなった日も今日のように、今日以上に寒い日だったなー。
 

夕方でかけたお店で花苗とスナップエンドウの苗を買いました。
c0112206_20173171.jpg

 
 
3袋で500円という広告に惹かれて、ちょっと離れたHCまで買いだしでした。
c0112206_20182023.jpg

 
 
c0112206_20213762.jpg

 
カトレアクローバー、欲しかったんだ♥
 
 
 
 
 
 
 
. 
[PR]
by maybe_k | 2017-04-01 20:23 | お買い上げ | Comments(0)

汚泥肥料

貴重な平日の休暇日。
有意義に使いたい!という思いはあれど、明日は義父の三回忌。
その準備もあって、ほとんどを夫実家で過ごしました。

準備を終えての帰り道。町内在住の希望者に無料配布される汚泥肥料をいただいてきました。
c0112206_2183648.jpg

 
 
思った以上に大袋。
軽トラ以外の車の人には、汚れ防止のために45リットルのゴミ袋をかぶせての配布。
なんて親切なのでしょう~~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
c0112206_218523.jpg

 
 
昨年度もこの配布があることは知っていましたが
平日限定のサービスなので、いつか、いつか・・・のまま、もらい損ねました。

去年は2袋までの無料配布でしたが、今年は1家庭5袋。
ラッキー♥と、意気揚々でもらい受けたのですが
うーん、やめとけばよかった?かも。
 
というのも、匂いがそこそこするのです。(・-・`*
いろいろ調べてみると、長期保存は避ける、ご近所迷惑になるので気を付ける・・・などなど。
早々に菜園花壇に漉き込もうと思います。
 
 
ちなみにこの汚泥肥料、1袋200円で購入することもできます。
車内運搬される方は覚悟の上、購入しにきてくださいね。
気温の低いときの方がいいかもね~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
[PR]
by maybe_k | 2017-03-31 21:24 | お買い上げ | Comments(0)

TACHIKICHI

吹雪ましたね~~~、驚きました。
朝はしっかりフロントガラスに積もっており、車の屋根には5cmほどかな。
ここ数日は雪マークがばっちりお目見え。
そうそう簡単に春はやってこないんですね。 
 

さて、この器。
お気に入りのリサイクルショップで、TACHIKICHIの名前につられてget!
こういうふうに『足』が付いている器って、何てよぶんでしょうね。
c0112206_23121267.jpg

 
新品5客がバラ売りされていて、2客を購入。
ダイソーで1つ買うよりも安かったの~~~
c0112206_23123936.jpg
 
形もきれいな丸じゃないところがいい *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
久々に『イヒッ』、な気分になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-03-07 23:11 | お買い上げ | Comments(0)

お買い得

用事で出かけた先のHCへぶらり。
入り口横に値下げコーナーがあって、食いついてしまいました。
c0112206_20573674.jpg

鉢は40%~半額!!!
 
横に写る袋はバーク入り腐葉土、1袋100円。元値は298円!
戸外に置いていたせいで、袋が劣化ししたためですって。
確かに家に着いて袋を開けたら、もともとの袋がぼろぼろ崩れてきました。
でも容量は減っていなくて、超お買い得~~~
5袋購入してきました。
 
 
さて2月もあと数日。
シーズンオフ中ですが、開いた腐葉土がぼろぼろ出てきてしまったので
使わねば・・・と思い、少しばかり作業を。
c0112206_2171922.jpg

この鉢植えのクレマチスを地植えに変更です。
芽が動き出す前にしなくてはいけない作業だったので
ちょうどいいタイミングだったかも。
 
 
家の前では大きなクレーン車ががんばっていました。
c0112206_21154949.jpg 

 
どんどん発展?していく我が家近辺なり。
 
 
 
 
 
 
 

 
[PR]
by maybe_k | 2017-02-25 21:16 | お買い上げ | Comments(0)

売れ残った球根

買うつもりはなかったんです。
欲しかったわけでもありません。
でも値引きに誘われて買ってしまいました。
c0112206_1814396.jpg

アリアムとシラーです。
 
 
アリアムは10球と書かれていますが、
うち2球はしわしわの腐った感じでダメっぽかったです。
c0112206_18174727.jpg

ちゃんと咲くかわからないけど、春のお楽しみに・・・ということで。
カエルさんの居場所を横取りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-12-19 09:13 | お買い上げ | Comments(0)

ハンガー

100均さんよりもニトリさんのほうが安いと知って、
ニトリさんでこのハンガーを買う予定にしていましたが、
田舎住まいではなかなかニトリさんに出向くことができないまま数か月経過。
 
そうこうしていると、いつも拝見しているリサイクルショップさんのブログに
チラ写りしているのを発見!!
ハンガーを探していたわけではなく、外置き用の網棚を探していたんですけどね。(●´∀`)ゞ
 
そこで網棚を物色しがてら出向いたら、激安じゃないですか~~~!
c0112206_21274410.jpg

 
 
価格は100均さんやニトリさんの比ではなく、しかもモノ的にはそれ以上!!!な感じ。
c0112206_21305882.jpg

 

肝心の網棚は素敵なアイアン製で棚板はガラスのおしゃれ~~なもので
外置きには不向きだし価格的にも予算オーバー品。
そのかわりにいい買い物できたドー!と、調子にのって大人買いしてしまったのでした。♥
 
ニトリさんになかなか出向けないと言いながら、ニトリさんよりはるかに遠方のこのお店。
庭に関係するものだとアクティブになれるのでしたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-12-05 21:56 | お買い上げ | Comments(0)

ルブス サンシャイン

お久しぶりです。
11日の火曜日に悲しい出来事に遭遇し、
ブログを更新する気分になかなかなれずにいましたが
休日にはHCや園芸やさんをぶらついたり、変わりなくすごしてました。

そこでみつけた、処分価格の苗。
c0112206_7584853.jpg

 
 
ラベルの「耐寒性」を信じて持ち帰りました。
c0112206_7591716.jpg

知らない植物を吟味するとき、スマホだったらな・・・と切に思いながら、
いまだ『ガラケイ』にしがみついているオンナであります。
 
 
本日は近場の工場に出向くため、
普段よりも1時間以上余裕のある朝でしたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-10-18 08:04 | お買い上げ | Comments(0)
木曜からネットがつながらなくなって、もぉぉぉぉ!!
と、牛状態で吠えて?ました。
機器交換でようやく参上!!

調べたいことも調べられず、難儀してました。
そして調べることができないまま、お買い上げしたのがコレ。
c0112206_238079.jpg

 
お店の方に確認したら、冬越しOK!宿根草!!とのこと。
しかも初夏に咲いて、一旦お休みして秋に再び咲くから、いいわよ~、ですって。
c0112206_239292.jpg

右側が『サルビア・ミスティックスパイヤーズブルー』。
左側は『セローム』、これは観葉植物ね。
 
 
そしていま、調べてみたら『サルビア・ミスティックスパイヤーズブルー』は
半耐寒性ですってよ。
富山じゃだめじゃん~~~~~~~~~~~~~~

地植えしちゃったし。
寒くなったら鉢上げ・・・多分しないな。
ちっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-09-24 23:14 | お買い上げ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k