natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フリマ( 23 )

春本番を前にお知らせです。

まず一つめ。
恒例の『お庭deふりま』を5/29(日)に開催します。

c0112206_21324550.jpg

今回で6回目を迎えますが、翌年以降の開催はいったん休止することになりました。
いままでたくさんの方に足を運んでいただいて、
感謝はつきません。
その感謝の気持ちを今回のフリマでどど~~んっ!とお返し♥
できるかはわかりませんが(笑)、
思いをこめてお迎えさせていただきますので、
ぜひ今年も見に来ていただければと思います。


二つめは、
富山市藤の木 『暮らし工房WISTA』さんの10周年祭(WISTAdeFESTA)にも出店。
c0112206_21363532.jpg

ネーミングが素適!笑
『庭女+1による花苗のフリーマーケット』、ですって。

WISTAさん、ネーミングに苦慮されたことでしょう~~~
あ、このチラシには+1の記載がもれてしまいましたが
『お庭deふりま』をご存じの方はおわかりになるでしょうか。
そうです、+1は王子のことです。
王子はここでも果樹を持ちこみますので、どうぞよろしく!!

開催は『お庭deふりま』よりも早い、5/8(日)です。

場所 暮らし工房ウィスタ   富山市町村2-4
              TEL (076) 423-9988

『お庭deふりま』には旬を過ぎた苗の持ち込みを控えていましたが、
ここではそれらを持ち込むことができるので、
『お庭deふりま』に出したことの無い苗もあります。
ぜひこちらにもいらしてくださいね!

WISTAさんでの開催について、時間などの詳細はもう少し後になります。
わかり次第、お知らせいたします。

2つのフリマのお知らせでした。
どうぞよろしくおねがいします♥
 
 
 
 
 
 
[PR]
by maybe_k | 2016-03-28 21:59 | フリマ | Comments(0)

苗が増えます

今日の一番作業は、車庫横エリアの土壌改良と
植物の植えなおしからスタート。
 
斑入りヤブラン、マーガレット、ストケシア・・・・
太りすぎた株はスリムにして戻す。
 
と、必然的に苗ができちゃうんですよね♥



c0112206_2248343.jpg

 
 
c0112206_2249624.jpg

種播きした状態で冬を過ごしたジギタリスを
ようやくポットに移植しました。


 
 

こんなことしていたので、西庭の荒縄ほどきは
次のお休みに持越しです。


 
 
 
 

[PR]
by maybe_k | 2016-03-27 22:55 | フリマ | Comments(0)

トリトマとデイリリー

まさか雪が降るなんてね。
っていうか、ウチ地方、朝の数分で積雪状態。
♂散歩で雨に混じってチラチラ・・・。家に入って着替え直して外にでたら
黒い車が真っ白になっていましたよ。




♂散歩から戻った時はこの程度だったんですけどね。

c0112206_2253193.jpg

大きいポットがトリトマ。
小さいポットがデイリリー。
 
もりもり増えすぎてきたので、ガツンと掘り取って
フリマ用の苗になったのでした~~~~


 

近々フリマのお知らせを載せますね♥


 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by maybe_k | 2016-03-25 23:00 | フリマ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k