natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フリマ( 27 )

寒かった昨日の日曜。
車庫下作業、寒かったです。
 
フリマ開催まで4週間。
苗の成長に期待しないといけないので、作業の先延ばしはNo!
メインの作業は観葉植物の植え替えと株分けでした。
 
それでは、『ウィスタdeフェスタ』で販売する苗の紹介です。
 
ドラセナは土替えをして、フリマに向けてスタンバイOK♥
c0112206_20253417.jpg

 
 
株分けして作った縁起物の「おもと」も1鉢、フリマに出品です。
お引越しの最適の植物らしいので、購入してもらえるといいな~っ。
c0112206_20322240.jpg

 
 
ポット苗の手入れに、小苗の植え付けもしました。
c0112206_20362089.jpg

 
庭の草木の芽吹き同様、フリマ用の苗たちの様子に毎日どきどきしそうです。
 
c0112206_2193572.gif

 
『ウィスタdeフェスタ』ガーデンフリーマケット
  *暮らし工房ウィスタ
  *5月6日(土)10:00~
  *富山市 町村2-4

GWのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♥
 
 

 
 
 
 
 

 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-04-10 20:39 | フリマ | Comments(0)

フリマ用の苗たち

5月のGWに開催のフリマにむけ、苗の準備を始める頃となりました。
 
こちらは昨年のうちに挿し木していたものや、
先日からの草取りの際に抜き取ったものたち。
 
今年初めて出品するのは、白葉のセントーレアと、
ちょびっとグロテスクなアカスジソレル。通称ルメックス。
c0112206_234277.jpg
ルメックスは実生のチビ苗を移植したものなので、今はまだホントに極小。^^
これから陽に当て、グイっと成長してくれることを期待です。
 
 
うずアジサイ(=おたふくあじさい)の挿し木も順調に芽吹きしてくれています。
c0112206_2361787.jpg

どれもこれも今は貧弱そのもの。
これからガッツリ成長してもらいますよ~~~! ((o(*^^*)o))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-03-23 23:12 | フリマ | Comments(0)


c0112206_17513019.jpg

昨年につづき「暮らし工房WISTA」さんのウィスタ誕生祭に、チーム庭友の出店が決まりました。 
 
庭友さん宅での「お庭deフリマ」は昨年をもって休止となりましたが
その分、こちらで存分に提供させていただきます。
昨年はGreen関係のみの出店でしたが、今年はお庭関係以外の出品もOK!の了承をいただきましたので、より多くの方に足をお運びいただければと思います。

お手頃なフリマ価格でご提供しますので、
GW中となりますが予定の中に入れていただければと思います。
 
 
場 所:富山市町村2丁目4番地
TEL  : (076)423ー9988
開催日:5月6日(土曜日)  開催時間は改めてお知らせします
 
私のブースでの提供予定の苗の紹介をこのブログでときどき行いますのでよろしく~~♥
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-03-23 16:00 | フリマ | Comments(0)

ふりま お買い上げ品

買いあったり物々交換したり。
終盤には互いがお客。
『貰って~~』とか『持ってっていいよ~~~』って。
持ち帰りたくないものだから、ね。笑
c0112206_215663.jpg


他にもおまけ品だから、って
アンちゃんからポピーをいただき、昨日のうちに庭に植え付けました。
 
あっちさんのところではかわいいブタちゃんのぬいぐるみをお買い上げ♥
ブタちゃんは車に飾って、今日から通勤のお供をしてもらってます。
 
今日は雨。
やさしい雨。
庭に潤いを与えてくれている雨。
ありがたい雨です。
c0112206_2223413.jpg

去年はペンステモン広場だった場所が
オルレアを放置したせいで、負けてしまってる感。
かなり植えすぎ。というか、生えすぎだわねぇ。
 
 
 
 
 
 

 
 

 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-05-30 22:05 | フリマ | Comments(0)
6回目を迎え、当会場での開催がFinalとなった『お庭deぷちふりま』。
超快晴のもと、多くの方にご来場いただけ賑わいのうちに幕を閉じました。

開催直後は撮影の余裕がありませんでしたが
今回は5月の初旬にWISTAさんで予行練習させていただいたことと
持ちこみ量を抑えたので、START前に庭友さんたちのブース見学ができました。
6回目(6年目)にして、やっと要領よく準備を整えられるようになりましたが、
時すでに遅し!ですね。笑

 
スタート前のほぼ全容。
いい感じ~~~~♥
c0112206_22333888.jpg

このスタイルを仲間数名で6年も続けたのね・・・と感慨にふけった瞬間。
 
 
まずは王子ブースからご紹介。
c0112206_22382590.jpg
見事な挿し木のバラたちがいっぱい!
変わりどころでは、黒花ろうばい、緑花ろうばい。
ブルーベリーのしっかりした苗がなんと400円からスタート。
 
午後からはできるだけ売り切りたい!というのでブルーベリーが200円!!!@@
バラ苗も午前は1000円でしたが、午後には2鉢で1500円と破格値。
遅くにご来場いただけた方は、丸儲け状態でした。
 
 
続いてはアンジェラさんブース。
c0112206_22444483.jpg
ハンドメイドアクセサリーを始め、ハーブ苗の充実さはピカイチ!
cocoマルシェや種々のイベントに出展されていらっしゃるので
ブースの整え方や植物の陳列など、とっても素適。
トールペイントのガーデンプレートはこちらも午後から破格値となって売れまくってました。
 
 
続いてお庭を会場に提供してくださっているあっちさんブース。
c0112206_2249255.jpg

抜群のセンスを見せる寄せ植えは、どこのどなたが手に入れたのでしょう。
スタート時点からどれも破格値状態だった気がします。
 
 
kumiさんブース
c0112206_22534786.jpg
テーブルの上には娘さん製作のハンドメイド品を陳列。
かわいいアームカバーに目が釘付け♥
kumiさんの販売される苗は、ちょっとマニアック?だったりします。
 
 
大御所ゆりかごさんブース。
c0112206_2259193.jpg
宿根草はもとより、あじさいにたくさんのバラたち。
ゆりかごさんの定番、大人チックな渋めの寄せ植えが並びます。
 
 
私は木工品を目立たせて・・・。
お買い上げのかたにはジギタリスの苗、ジャーマンアイリスの球根をプレゼント♥
c0112206_2323379.jpg

 
 
winちゃんのハンドマッサージコーナーはお客様がいるときの方が雰囲気でるかな、
と思って後から撮影の予定が・・・ごめんなさい。
撮り逃してしまいました。
 
 
開催中、お向かいのアンジェラさんのブースを1枚だけ撮れました。
c0112206_2352187.jpg
お客様の足元にはお買い上げの苗がダンボールにいっぱい!
両手に持てないくらいのお買い上げをしてくださったかたもたくさんいらっしゃいました。
 
 
終了が間近になると、いままでは決して行わなかった値引きや
おまけのオンパレードだったりしたものだから
「持って行って!」の声が連呼、連呼。
遅い時間に来られたお客様は、欲しいものが売り切れていたかもしれませんが
その分、大喜びしていただけたと思います。
 
 
お蔭さまで無事、終了できました。
ご来場の皆様、ほんとうにありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-05-29 23:26 | フリマ | Comments(0)
さぁ、いよいよです。
明日開催の『お庭deぷちふりまVol.6』。
毎年の定期開催は今回でFINALとなります。
 
お天気も味方してくれるみたいなので、ぜひお立ち寄りくださいませ♥
 
c0112206_21562333.jpg

午後から苗の最終点検。
状態の悪い子は「おまけ」に回すことにします。
あれもこれも・・・は我慢して、車に乗せられるだけをめいっぱいもちこみますね!
 
どうぞよろしく~~~~

c0112206_2159814.gif

日時 5月29日(日)10時〜15時

準備に専念するため、10時前のフリマ会場内への立ち入りはご遠慮していただきます。

また大丈夫とは思いますが、雨天決行です。ただし暴風雨の場合は状況により会場にて判断します

場所 射水市役所小杉庁舎横
 
 
 
 
  
 
  
.
[PR]
by maybe_k | 2016-05-28 22:05 | フリマ | Comments(0)

~~お知らせ~~


本記事はフリマ開催日まで記事のTOPに表示させていただきます


c0112206_2132251.jpg



今年で6回目となる「お庭deプチふりま」。
 
今回、Finalと銘打ち、翌年からの開催を見合わせる事になりました。
ガーデニング品に限らない出品が、今まで以上にあるようです。
特に午後からは値引きの嵐になるかも?!
冷やかし大歓迎なので、ぜひお立ち寄りくださいませ♥
 
日時:5月29日(日)10:00~15:00 
(10時前は会場への立ち入りはできません)
 
場所:射水市役所小杉庁舎横



 

c0112206_21585857.gif





 
 
 
 
 
 
 
 .

[PR]
by maybe_k | 2016-05-28 22:00 | フリマ | Comments(0)

フリマ苗のラベル

いよいよ明後日になります、『お庭deふりま』。
大事な告知週でありながら宿泊研修が入って、今日やっと・・・いまごろですが
PCに向かっています。

花が咲いていない苗は興味をもってもらえないので
花が咲いたら・・・の画像を印刷しました。
c0112206_075072.jpg


これからカットして・・・は目がショボショボなので無理。
明日、頑張て作ります。

 
 
 
 
 
 
[PR]
by maybe_k | 2016-05-27 23:57 | フリマ | Comments(0)
快晴~~~~~!!
WISTAさんで開催された、『WISTA de FESTA』。
庭友さんたちとガーデニング関係限定のフリーマーケットをさせていただきました。
毎回ぷちフリマに来て下さるお客様も来てくださって、嬉しい限り。
 
王子のブースでは、ブルーベリー(3年苗)がびっくりの¥300!!!
c0112206_2351197.jpg

 
 
賑わいが途切れ売れ残りが目立つぞ!のパラソル前のmyブース。笑
c0112206_2329524.jpg

ま、しょうがないよね。
 
 
人の流れが落ち着いた頃を見計らってお昼をば!
c0112206_23305753.jpg

移動販売ラピッツアさんの薪釡で焼かれたピザ♥
楽しみにしていたので嬉しい~~~~!!
 
 
たくさん売れ残りまして、車への荷積みがそりゃあ大変でした。
庭友さんに手伝ってもらって無事に詰め込めたので
WISTAさんのカフェで打ち上げ?!
c0112206_23364187.jpg

 
 
広々としたスペースを使わせていただいて
スタッフのみなさんもとっても親切で、感謝、感謝の1日でした。
  
次は5/29(日)の『お庭deふりま』。
c0112206_2347742.jpg

FINALなのでがんばりますよ~~~!!
c0112206_23482293.jpg

 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-05-08 23:51 | フリマ | Comments(0)

明日8日、フリマ開催!

風の吹き止まない日々が続きましたが、
今夕、ようやくおさまったみたいです。

明日の日曜は絶好の日和になるとか?!
ぜひWISTAさんへお立ち寄りくださいませ。

c0112206_2265589.jpg


ガーデンピック、たくさん作りました。
c0112206_2294947.jpg

 
ちょっと変化をもたせたサインピックも♥
c0112206_2275978.jpg

 
木工雑貨、アイアン鉢飾り、ハンギングスタンド、鉢なども放出します。
c0112206_22142111.jpg

 
 
私のブースの放出植物の価格をいくつかご紹介。
ホスタ:ハルシオン¥500、サガエ¥300、オーレオマルギナータ¥500、ジューン¥500
カモミール:¥80
ジギタリス:¥100
デイリリー¥100
あじさい(おたふく、斑入り、柏葉、石化黒軸八重)¥200~
トリトマ¥100~
パイナップルリリー(2球)¥250
モッコウプランター寄せ植え¥700
テラコッタ割れ鉢の寄せ植え¥800
セダム¥300~
セダム盛り合わせ¥400~
 
大小さまざま、200ポット以上準備しました。
見にきてね~~~!!
 
 
 
 
 
 
.
 
[PR]
by maybe_k | 2016-05-07 22:24 | フリマ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k