natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 17日 ( 2 )

円筒分水場

お天気がいまいちなので、近場で散策を・・・と向かった「ままこ滝」。
途中に分水場を見ていくか!ということになって横道にそれると、おーい!
舗装のしていない車1台が走れる草ぼうぼうの道。
ガードレールもないので、よそ見すると道から数メートルも下に墜落しそう。
おまけに隣の河原は熊出るんじゃない?みたいな茂み。
もし前から、車が来たらバックするしかないので、私だったらきっと落ちる・・・みたいな道路。
ぜったい1人では行かない、行けない、行きたくないところ。
c0112206_1893822.jpg

着いてみれば案内板はあるし、駐車場?はそこそこ広く
これで青空だったらもっと美しいかも♥
水音も勢いがあって結構な迫力!
道路を整備していないのは、チャレンジャーにのみこの景観をみてもらおう!という意図なのかもね。


さて目的の「ままこ滝」ですが、遊歩道の入口に到着すると同時に雨が降ってきてしまいました。
看板(役場のHPからおかりしました)にかかれてある「滑るので大変危険です」を素直にうけ入れて、戻ることに。
傘を持ってはいましたが、安全第一!ですからね♥
ただ、この↑の看板には20mとかかれていますが、記憶違いで無ければ
実物看板は250mって書かれてたような。
 
これはまたの機会、実際に行ってきたときに確認してきま~~~すっ。
 
 
この時間でもまだ台風の影響はありません。
昼頃の予想よりも富山寄りになってきている台風進路。
夜が怖いなぁ。
 
 
 
 
 
 
  
.
[PR]
by maybe_k | 2017-09-17 18:22 | おでかけ | Comments(0)

彼岸花とユーカリ

嫌う人もいますが植えてます。
彼岸花。
c0112206_15513110.jpg

 
 
お昼過ぎ、少し雨が降りましたが、大型台風18号の影響はまだ届いていない富山です。
静かすぎて不気味~~~~
夏の間、重宝していた遮光ネットは昨日のうちにすべて片付け、
鉢物も寄せたり倒したり。
 
 
先日の強風でお辞儀したユーカリ。
c0112206_15594894.jpg

壁に擦れること必至なので、早めに剪定をすることにしました。
 
リース、作ろうかな♥
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
[PR]
by maybe_k | 2017-09-17 16:03 | 植物 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k