natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 31日 ( 1 )

汚泥肥料

貴重な平日の休暇日。
有意義に使いたい!という思いはあれど、明日は義父の三回忌。
その準備もあって、ほとんどを夫実家で過ごしました。

準備を終えての帰り道。町内在住の希望者に無料配布される汚泥肥料をいただいてきました。
c0112206_2183648.jpg

 
 
思った以上に大袋。
軽トラ以外の車の人には、汚れ防止のために45リットルのゴミ袋をかぶせての配布。
なんて親切なのでしょう~~~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
c0112206_218523.jpg

 
 
昨年度もこの配布があることは知っていましたが
平日限定のサービスなので、いつか、いつか・・・のまま、もらい損ねました。

去年は2袋までの無料配布でしたが、今年は1家庭5袋。
ラッキー♥と、意気揚々でもらい受けたのですが
うーん、やめとけばよかった?かも。
 
というのも、匂いがそこそこするのです。(・-・`*
いろいろ調べてみると、長期保存は避ける、ご近所迷惑になるので気を付ける・・・などなど。
早々に菜園花壇に漉き込もうと思います。
 
 
ちなみにこの汚泥肥料、1袋200円で購入することもできます。
車内運搬される方は覚悟の上、購入しにきてくださいね。
気温の低いときの方がいいかもね~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
[PR]
by maybe_k | 2017-03-31 21:24 | お買い上げ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k