natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

雪積る

とうとう積雪があった富山です。
普段よりも早くに家を出たのに、私の通勤路では2か所でスリップの自損事故があって大渋滞。
どちらも若いコで、きっとこのくらい大丈夫・・・なんて軽い気持ちで運転しちゃったんだろうな、と想像。
不思議だったのはそのうちの1台。
雪の上にタイヤ痕がないまま田んぼにどぼん、と落ちてました。
スピード出し過ぎて、空をとんだ????
自損で済んだから不幸中の幸いよね、と気の毒に思いながら
自分も気を引き締めたのでした。
 
 
そして今夜は一足早く、ミニクリスマス。ちいさなケーキをパクつきました♥
c0112206_22443519.jpg

甘し!
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
Commented by だいちゃん at 2017-12-07 10:01 x
しゅうちゃん、もうクリスマスケーキ食べたんですね。
クリスマス本番までに何個お口に入るんでしょう(;¬_¬)ジィ

スリップ事故、怖いですね。
貰い事故にも要注意です!
私も雪が降ってようやくタイヤ交換してもらいました。
雪国はいろいろ大変です^^;


Commented by しゅう at 2017-12-07 12:42 x
だいちゃん
ほんと、雪国はいろんな準備や出費があって大変!!
スノータイヤはお高いし、庭木の白竹、荒縄etc。
暖かい地方にいたら、このシュッピを全部苗にささげるのに・・・。←ホントか?!笑
ケーキは会社のイベントで購入したものなのです。

雪、積もったけどサクっととけてよかった♥
すんなりとけてくれるなら、毎日降ってもいいのにね。
いや、やっぱり降らないほうがいい。^^
車の運転、互いに気を付けたいですね~~~
by maybe_k | 2017-12-06 22:45 | 日々 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k