人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマトネリコ

朝から夕方までひたすら動き回って、庭の冬支度ほぼ終了!
が、大切なコニファーの雪囲いをし忘れていたことに、今しがた気づきました。
ガーン。
雪が積もるまでに、あと1日庭仕事ができる日があることを期待します。 
 
 
わさわさのシマトネリコ。
シマトネリコ_c0112206_2220895.jpg

 
 
バッサリ。
シマトネリコ_c0112206_2221069.jpg

 
 
シマトネリコ_c0112206_22213135.jpg

 
 
剪定したい木々や、切り戻ししたい宿根草は手を付けられないままです。
悶々・・・こんな気持ちのまま、年越ししたくないわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
.
Commented by だいちゃん at 2017-11-27 09:46 x
しゅうちゃん、三脚立てて木を切って・・・ほとんど庭師さんですね。
雪が来る前にきっと残りもできると思いますよ、悶々としないで大丈夫~~^^

ナーセリーさんからは家にも留守電が入っていました。
今回は(も?)残念だったそうです。
庭の出来栄えはそっちに置いといて、
自分でも投票に行かなかったのでそりゃそうでしょうと納得!(笑)

しゅうちゃんは惜しいところだったの思うので
来年は最優秀賞を目指してください!!!
Commented by しゅう at 2017-11-27 12:35 x
だいちゃん
仕事、まちがえたわー。庭師になりたかったしゅうです。笑
今の子たちは、ジョブチャレンジとかあっていいですよね。お子ちゃまに戻りたい~~

ナーセリ、私も残念なお知らせがはいりました。
同じく店頭投票に行けなかったので当然といえば当然。
でも参加しないとなると、たぶんもっと手をぬいてしまうので、体の動くうちは頑張ってみまーす。
今日、いいお天気ですね。
今年の秋は休日とお天気の相性が悪く、とっても残念。
あと1日でいいから休日に晴れの日があることを期待!です。

by maybe_k | 2017-11-26 22:25 | 作業 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31