natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

たねまき、挿し木

いっぱい増えて処分するくらいだったエキナセアのピンク・・・。
モグラに入られて、たくさん枯れました。
残ったエキナセアからタネを取って、種まきにチャレンジ。
c0112206_210539.jpg

エキナセアを発芽させること・・・あまり得意じゃありません。
というか、ヘタです。(・-・`*
 
でも、少しでもいいから種まきを成功させたいっ!
いい感じになってきた庭はモグラのせいで、ズダボロなので補填したいんですぅ~~~


ついでにアグロステンマも撒いてみました。
さらに今からでは遅いと思うけど、アナベルの挿し木にも。
さてどうなるでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
  
.
[PR]
Commented by だいちゃん at 2017-09-12 08:17 x
しゅうちゃんもエキナセアの種蒔きしたんですね。
私も園芸ラベルに名前を書いたり種を選んだり
播く準備をしました^^
茶色の土に緑の芽が見えたときのシメシメ感が最高です(笑)

アナベルは大きくなってますよ~♪
ご近所で綺麗なライムグリーンになってる所があって、
あんな風にしたいと妄想中~~~~♡
Commented by しゅう at 2017-09-12 12:42 x
だいちゃんみたいにタネまきが上手じゃないので
ちゃんと目がでてからUPすればいいのに・・・です。苦笑
お高かったオレンジ色のエキナセアは結局芽が出ず、消滅。
今回だいちゃんのお庭に咲いてる赤っぽいエキナセアにも種ができたので、それを増やしたいところです。
白がでたら、即だいちゃんにお譲りしますね!

アナベル、育ってくれててよかった♥
さらにだいちゃんのお庭が進化しますように~~~
by maybe_k | 2017-09-11 21:10 | 作業 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k