natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ルブス・サンシャイン

ぴよ~ん、と伸びてるライムグリーンのカラーリーフプランツは
ルブス・サンシャイン。
c0112206_22254426.jpg

 
 
背景には目がチカチカするような、ツルマサキ。
ルブス・サンシャインは柔らかそうに見えて、柔らかいんですけどトゲが半端ありません。
植えてまだ1年たっていないので、扱い方が十分わかっていない状態なので様子見が続いています。
 
 
今日は草取りと木々の剪定を少し。
アメシロ発生がないので全く消毒をしていなかったこともあって、イラガが大喜び状態。
まるまる太ったイラガに触れないよう、枝ごと袋に入れた数・・・たくさん。(*´罒`*)
 
 
モグラの穴も見つけては塞ぐ、を繰り返していますが
埋め戻したはずなのに、数時間後にまた穴が開いていたりします。
今日もガムを穴に転がしました。
お亡くなりになるどころか、大喜びだったりしてね。
 
 
真夏の暑さに耐えてきたプランツたちなのに、今になってモグラに起こされて枯れるもの多数。
やんなっちゃうねぇ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-09-02 22:38 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k