人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラの花とまだまだブルーベリー

ニラの花。
ニラの花とまだまだブルーベリー_c0112206_236244.jpg


お日様の下は暑っつー。
でも木陰や家の中はサラっと涼し。
こういう夏、2~3日ほどしかなかったような。
 
 
ブルーベリーはまだまだ収穫が続きます。
ニラの花とまだまだブルーベリー_c0112206_2395650.jpg

3パック収穫。
1パック約280g。
お隣さんから、最後かな・・・とナスとピーマンをいただいたので
お礼に1パック渡しました。
 
 
今日はお隣さんの畑にビューンと伸びた白もっこうバラの枝をカット。
どんだけ伸びるんじゃ・・・なくらいの枝数に、腕が悲鳴をあげそうなほどでした。
6月頃にアメシロ予防として消毒したっきり、何もしていないので
ところどころに丸々太ったイラガがいたりするので、ゴミ袋詰めは慎重に。
 
 
家でのアメシロ発生は無いものの、西隣の荒地に植えられていり柿の木のてっぺんに発生中。
高枝切り鋏を最長に伸ばしても届かない場所での発生は口惜しいったらありゃしない。
完全駆除、達成ならず・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.
by maybe_k | 2017-08-27 23:21 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31