natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ホスタ・ジューン

シマトネリコの木陰に置いているホスタ・ジューン。
c0112206_951141.jpg

木陰のせいで、ジューン特有の黄金葉とはいきませんが十分きれいな葉色。
代わりにかわいそうなのがナツツバキ。 
シマトネリコよりも先住樹木だったのに、あとから植えたシマトネリコの成長の著しさに加え、スモークツリーの葉陰になってしまって衰退の一途。
この夏が終わったら植え替えしたいけど、樹木の根が張り巡っている地面、果たして堀上げられるか・・・です。 
 
 
さて今日から夏休暇。
いつもの年よりも1日多くてうれしい限り。
その初日はあいにくの曇り空ですが、ギラギラよりも過ごしやすいかな。
とはいえ、湿度が高いので体はダル重~~~~
でも気持ち切り替えて、活動しますよ!
モグラ対策しなくちゃね♥
 
 
 
 
 
 
 
  

.
 
 
[PR]
by maybe_k | 2017-08-11 10:03 | 植物 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k