natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

いろんな被害

心配していた台風は、まったく通過を気づかせないまま過ぎ去って
庭の被害はなかったけれど・・・
昨夜、近所の猫同士が我が家の庭で遭遇したらしく
恐ろしいほどの声で喧嘩をおっぱじめ、
それが草花の茂みだったことを、今朝目の当たりにしました。
 
 
台風被害はなかったけれど、猫被害甚大。
モグラの始まり、なんてこったい・・・が続くこの頃です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 .

[PR]
Commented by vivi at 2017-08-09 20:44 x
モグラ対策にはガムがいいと、聞いたことがありますよ。
タブレットタイプのフルーツなどの香りの強いガムがいいそうです。
でも もうご存知かもしれないですね・・。
もし ご存知ないようでしたら 
モグラ、フーセンガムで検索してみて。
モグラ退治にはかなり効果があるようです。

↓ブルーベリーcafe「風楽里」ですね~♪

Commented by しゅう at 2017-08-10 13:19 x
viviさん!
すごい情報、ありがとうございます~~~
ガム対策はweb検索で見つけること、できていませんでした。
兄に相談したら、捕獲器を設置すればいい、というのですが
捕獲後・・・・に困るので二の足を踏んでました。
ガム、早速やってみます!

「風楽里」、そうでした、そうでした!!
あのころは、いろいろ連れていっていただいて
ほんとうにありがとうございました♥
by maybe_k | 2017-08-09 13:18 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k