人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナヅキとハッカスプレーの効果

ハッカスプレーの効果絶大!
こまめに噴霧しなおしたせいもあってか、1つも刺されず快適~~~
おかげで草むしりもはかどり、大助かり。
 
 
庭ではミナヅキが咲き始めました。
ミナヅキとハッカスプレーの効果_c0112206_18213072.jpg

これもまた、だいちゃんにいただいた挿し木苗を
大事に育てて3年目。
 
きれい~~~♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
Commented by だいちゃん at 2017-07-17 20:26 x
もうミナズキが咲いてますね。
家のも見に行かなくちゃ~~~♪(まるで広い庭のように言う・笑)

エキナセアの苗、もらって良いですか?
遠慮なく苗だなんて言ってますけど、種でも良いですから^^
よろしくお願いしま~す(__*)
Commented by at 2017-07-18 00:08 x
ハッカスプレー?
どこかに作り方書いてありましたっけ?
私、あれこれ蚊対策をして水やりにだけ出ても
“しっかり!”刺される美味しい持ち主らしく
ぜひぜひ、効果大のハッカスプレー、作り方を教えて下さい!!
Commented by しゅう at 2017-07-18 12:43 x
だいちゃん、お任せあれ~~~~
苗は保障できませんが、タネは見ての通りガッツリ!
ブログ、だいちゃんからの苗4連発!!
つくづく感謝です~~~
Commented by しゅう at 2017-07-18 12:47 x
雅さんもおいしいお肌、お持ちなのですね~~~
仲間がいてうれしい!!
2人で庭にでたら、どっちにたくさん加賀くるかしら?笑
ハッカスプレーはweb検索を参考にしまっしたが
根が大雑把なものですから、目分量。
ハッカ油10cc、アルコール40cc、あとは水(精製水)で適量・・・
あのブルーの容器いっぱいに水をいれました。
念のため、webで良さげなサイトをみてみてくださいね♥
このスプレーのおかげで、ものすごくよい助っ人を得た気分です~~~
by maybe_k | 2017-07-17 18:24 | ウチニワ | Comments(4)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31