人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズアジサイ(お多福あじさい)

コロンとした花姿(ガクなんだろうけど)が可愛いウズアジサイ。
ウズアジサイ(お多福あじさい)_c0112206_17143981.jpg
とっても大株だったのに、花はたったの1房だけ。
 
 
考えて切ったつもりですが剪定の失敗です。
切らなければ翌年は必ずたくさんの花を咲かすことはわかっていますが
大株を放置すると、さらに大株になってしまって
まわりの植物を侵害してしまう。
剪定、難しいです・・・・。
 
 
で、どうせ咲かせられないんだったら・・・と、やけっぱち剪定。
ウズアジサイ(お多福あじさい)_c0112206_17151365.jpg

我ながら、ヒドイ。(・・;)
 
 
今日は過去残業の代休として2時間早引けしたので、こんな時間に更新です。
 
 
つい今しがたまで、外は雷ゴロゴロ。
降るんだか降らないんだか・・・の状態で、降ったうちに入らない程度の雨が通って行きました。
庭を潤すには全然足りませんが、昼間の酷暑がかなりマシになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
by maybe_k | 2017-07-11 17:24 | 植物 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31